ユニクロ&セントジェームス ボーダーTシャツ比較

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
春シーズンのユニクロ商品、数年続いたくすみカラーの代わりに、発色のきれいなカラーリングが目立ちます。
あのくすみカラーって大人にはむずかしいし、見飽きてしまってもういいや〜って感じでしたから、きれい色のラインナップは見ていて楽しいです。

店頭で目立っていたのはボーダーTシャツですね。
なんと6色展開という気合いの入れよう。

ボーダーオーバーサイズT


かあちゃん的には、ボーダーTといえばやはりホワイト×ネイビーかな。
胴も袖もズドンと太いタイプです。
かあちゃんは、ズルズル大きいボーダーTシャツはあまり好きではないので、Mサイズを購入。
洗うと縮みますから、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

右がセントジェームス。左がユニクロです(両方Mサイズ)

ボーダーTシャツって、横開きが広いボートネックがやっぱり女性らしく着られます。
カジュアルで子供っぽくなりがちなアイテムだけに、どこかで女性らしさは欲しいかな。
あと首周りの部分が白いと、顔映りが明るくなります。

ユニクロの方が1まわり大きく、生地感もコシのあるセントジェームスにはかないませんが、このお値段なら互角の勝負と言っていいのではないでしょうか。
(1/20まで限定価格で1290円らしいです)

 

あとユニクロのボーダーTシャツの方も脇の裾部分にスリットが入ってますが、裏にテープが貼ってあり三角ステッチ・・となかなか始末が凝ってます。
この部分がきれいだと、1枚目のモデルさんの写真のように、前だけインがしやすくなりますね。

カットソー素材はそうそう長持ちする素材ではないので、ユニクロで楽しむのも悪くないなあ〜と思います。

 

JUST JOY MORE SALEがスタート!!
LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA