ブランドのアイコニックな定番品は、わりとブランド古着屋さんで見つかります

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

エルメスが年2回発行しているオリジナルブック『エルメスの世界』。
そのビジュアルが毎回ため息ものです。
世界中のアーティスト、フォトグラファー、ライターがエルメスとともに創りだした作品が散りばめられていて、どのページをめくっても、美しい写真とグラフィックデザイン。
そのまま切り取ってフレームに入れて飾りたくなります。

この本、昔から書いてあることが詩的で哲学的でちょっと難解です。
今回のテーマは「軽やかさについての覚書」
そこがまたエルメスっぽくっていいんですけどね。

***

昨日インスタのリール動画で、こちらのGジャンコーデをアップしました。
DMとかコメントで色々ご質問などをいただいたので、少々補足を。

こちらのデニムジャケットはBALENCIAGA(バレンシアガ)のものです。
バレンシアガは、アワーグラスジャケットをはじめ毎シーズン作られてる定番品があり、デニムジャケットもその一つ。
正式名称「スウィングデニムジャケット」で、デムナ・ヴァザリアになってからのBALENCIAGAの新定番アイテムなんです。

 

前身頃の胸にがっつりとダーツが入っていて、着ると、肩から胸下まで大きく三角に開くようなデザイン。
普通のジーンズショップやユニクロのGジャンなどとシルエットを比べるとよくわかるのですが、デニムの服なのにものすごい立体感が出ます。
デニムというカジュアルな生地が、クチュール仕立てになってる感じ。
う〜ん、贅沢!

このデニムジャケット、かあちゃんは「RAGTAG」という普通のブランド古着屋さんのオンラインストアで買いました。
普通にBALENCIAGAで買うと18万くらいだけど、かあちゃんは確か3~4万で購入した覚えが・・。

こういうブランドの定番品って供給量が割と多いので、ブランド古着屋さんには割とちょくちょく出ます。
気長に探しているとポンと出てくるかもしれないので、ちょこちょこネットをのぞいてみるといいかも。

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

ブランドのアイコニックな定番品は、わりとブランド古着屋さんで見つかります” に対して 2 件のコメントがあります

  1. クー より:

    筆記体、懐かしい今は学校では使わないそうで!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      クー様こんにちは。コメントありがとうございます。
      今はブロック体だそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA