voicy一週間やってみた感想

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
気温の上下が激しかった今週、みなさんお疲れ様でした。
この時期って体が暑さに慣れていなくて体調管理が大変ですよね。

 

まずはYouTubeアップのお知らせです。

これ1つでコーデがあかぬけ!おすすめ斜めがけバッグとコーディネート術

トップスとボトムスを着ただけの、ただのワンツーコーデになりがちなこれからの季節。
スタイリングのポイントにもなる斜めがけバッグをセレクトし、そのコーディネートについてもご紹介しました。
モノトーンの大人しめな服を多くしてみたのですが、バッグがアクセサリーがわり。
いい感じのアクセントになってくれます。

 

****

そして、始めたばかりのvoicy、今週放送したのはこちらです↓

#001   はじめまして ミランダかあちゃん自己紹介

#002   「スタイルのある人」になるために必要な、たった1つのこと

#003   体型を維持するために私がやっていること

#004  どう付き合う?職場のめんどうな上司と部下

#005   衣替え/捨てる服と捨てない服の判断基準

#006   あなたの見た目の印象を劇的に良くする簡単な方法

 

ご興味がある内容があったら聞いてみてね。
最初の週なのであまり絞り込みすぎず、あえていろんなテーマで話してみました。

元々話すのがそんなに得意じゃないかあちゃん、YouTubeを続けてちょっとは喋れるようになった気がしてたのですが、
「私ってこんなにしゃべり下手??」って思いました。
落ち込むわあ〜(汗)

 

それでも音声メディア、面白いです。
10分話すって、わりと中身がちゃんとないと難しい。
原稿もなく頭の中で箇条書きメモを作って話してますが、意外に知っているつもりであやふやなことがあったり。
なんとなく考えていたことを、体系立て聞き手にわかりやすく組み立てているうちに、あ、そうだったのか、と自分でも気づくことが多かったり。
一番勉強になってるのはかあちゃんかも。

むかしむかし、深夜にオールナイトニッポンとかセイヤングとかのラジオを聴いていた世代のかあちゃん、
「パーソナリティー」っていう言葉が懐かしいなあ。
深夜のラジオを通して、ラジオの向こうの誰かが自分一人に話かけてくれているような気がして、笑ったりしみじみしたり励まされたりしたのを思い出します。

YouTubeがかあちゃんのA面だとしたら、voicyはかあちゃんのB面っていうイメージ。
どちらもファッションお役立ち情報は入れつつ
voicyの方は、こんなこと感じてるよ、考えてるよとか、より素のかあちゃんで話していきたいなあと思っております。

よろしければvoicy、ぜひお聴きくださいませ。
そしてかあちゃんのvoicyで話して欲しいこと、かあちゃんへの質問などありましたら、voicyコメント欄に入れておいてくださいね。

 

++++++++++++++

2022年春物、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA