暑い夏を涼しく楽チンに!何も考えたくない日のドレス

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

★2022年6月25日(土)21:00〜インスタライブやります★
JUSTJOYの新作、ご質問などぜひ♬お待ちしています

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日田園都市線で、私の目の前に座った50代くらいの男性が2人、楽しそうにジャンケンをしてました。
なんの勝負だったのか、気になります。

 

今日は暑かったですね〜。
いよいよ来たか、日本の夏。
さすがに日中、冷房をつけました。

今日発売したJUSTJOYの新作も、こういうしのぎ難い夏を過ごすのにぴったりのドレスをたくさんご用意しています。
フローラルノースリーブドレス

「もう服のことを考えるだけでめんどう」
「メイクもしたくないしコーディネートも考えたくない」
ってなっちゃう季節。
こんなに服好きなかあちゃんだって、「今日もうTシャツでいいや」ってなりますもん。
酷暑の間は、何も考えずにさっと1枚着てサマになり、アクセサリーとか重ね着とかあれこれ考えなくて済むヤツがありがたいです。
そういうドレスを何枚か持っていると、朝の時間が少しは楽になるかも。
なので、今月はそういう「何も考えたくない日のドレス」多めです。

フローラルノースリーブドレス
このドレス、縦に布をつなげたパッチワークに見えますよね。
ところがこれ、1枚の生地のプリントなんです。
アパレルさんはどこも在庫残したくないので、特徴あるプリントが激減しているこの頃、かなり希少!
この凝った生地だけで十分に遊び心と華やかさがあるので、デザインはストンとシンプルなサックドレス型にしました。

見る角度によって、違う柄に見えますよね〜。
大昔にステラマッカートニーでこういうパッチワークプリントのドレスがあって、すごく素敵だったの。
(でもお値段50万だった。撃沈)
日本であんな面白いプリント生地はなかなかないなあ〜って思ってたので、この生地を生地やさんで見つけた時は小躍りしちゃった。

プリントの切り替えの縦ラインが目立つので、背が高くすらっと着痩せして見えるのもポイントです。
爽やかなブルーは海辺のリゾート、ちょっとノスタルジックなグリーンは高原の別荘でどうですか?(持ってないけどね・・笑)

ノースリーブだけど、肩がむき出しにはならない安心なデザインです。

フロントの紐は結んでも、だらっと垂らしてもOKです。

後ろファスナーもなく、頭からかぶるデザイン。
本当にリラックスする時は、背中にゴロゴロファスナーついてない方が良いもんね。
左右両サイドにポケットあり。

かあちゃんも7月に旅行の計画をしてるので、この子を連れていくつもり。

フローラルノースリーブドレス

みなさんの夏休みのひと時に、
日常を離れてリフレッシュするひと時に、
このドレスが、楽しい夏気分の盛り上げ役として、お供できたら嬉しいです。

 

着画の動画は、JUSTJOYのオンラインストアをはじめ、
Instagramのリールと、
YouTube 【楽しておしゃれ】手抜きに見えない夏の神ワンピースはこれ!
をチェックしてみてくださいね。

++++++++++++++

2022年春夏コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA