カジュアルからフォーマルまでつけられる!出番が多いパールジュエリー

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
東京は冷え込んでます。
そんなときに限って、我が家の床暖房の設備にエラーマークが!
ど、どうしましょう。。

さて、今日はSTYLE04の2月新作のご紹介です。

あこやパール2Wayネックレス*宇和島井上真珠店別注
昨年愛知きずな博のデジタル愛媛ツアーでライブコマースのお仕事をさせていただき、日本有数の真珠の産地 愛媛県宇和島市のパールを知り、すっかり魅了されたかあちゃん。
母貝から真珠を取り出した時の、パールの美しさやテリと輝きと言ったら!
産地でこんなにも違うのかと、もう感動ものでした。
しかも球を1㎜大きくするのに1年かかるそうで、真珠って大自然が産む奇跡みたいなもの。
それが日本産であることを、同じ日本人として誇らしく感じてしまいました。

 

デジタルコマースの際には、パールとゴールドチェーンのネックレスをご提案したのですが、本番中に在庫がなくなってしまい、在庫追加してもすぐなくなり・・の繰り返し。
人気商品になったことが嬉しくありがたい反面、「買えなかったよお」というお叱りの声も多数いただき、どこかでリベンジしなきゃ!と準備を進めてきました。
ようやくみなさんにお披露目できます!

今回は全面にパール10粒、背面に1粒
そしてチェーン部分はシルバー色でデザインしました。

パールはクラシックな上品さが持ち味。
一方シルバー色は、男子がつけてもしっくりくるカジュアルな雰囲気が持ち味です。
1つのネックレスの中に違う個性の素材が同居していることで、カジュアルミックスな雰囲気になり、
お洋服もカジュアルからフォーマルまで、幅広く対応できるのが今回の新作の一番の魅力です。

ネックレスは全長50㎝なので、一番長くつけた場合↑このくらいになります。
ひきわパーツの位置を変えもっとキュッと短くしてつけると、ちょうどトップスのえりに沿うくらいのチョーカーにもなります。

 

そして10粒パールを背中側にし1粒パールを前にするとこんな感じ。
この場合も、ひきわをとめる位置が調整できてVゾーンにそったYの字を作ることができます。
今の時期、Vネックニットにもぴったり。
かあちゃんのようにぽんぽこ丸い顔の人は、この付け方すると少しシュッと見えます(注:自分比)


シルバー色のチェーン部分ですが、今回はステンレス素材を使うことにしました。
かあちゃん、コム・デ・ギャルソン×MIKIMOTOコラボのパールジュエリーを持っていてものすごく愛用してるのですが、唯一難点なのはシルバー部分が黒ずみやすい事。
パールとのコラボだと、シルバーポリッシュでシルバーを磨いているときに、パールを傷つけやしないかとヒヤヒヤしちゃうんですよね。

ステンレスは、医療用にもつかわるほど錆びにくく変色しづらい新素材です。
すごく硬いから、傷もつきづらいの。
硬さゆえに加工がしづらいと言われ、今までジュエリーには用いることが少なかったそうですが、最近の技術の進歩で徐々に使われるようになってきました。
まだまだ加工できる業者さんが少ないので、そういう意味でもちょっと珍しい手に入りにくいジュエリーだと思います。

冠婚葬祭用の一連パールがなんとなく使いづらいのって、一連だとパールの存在感ありすぎなのが原因かも。
横も後ろも全部パールだと首横や首後ろがゴロゴロしちゃうしね。

横と後ろがチェーンになると、ボリュームもそこまで出ないから、とにかくつけやすいんです。
「パールの普段使い」ってハードル高いと思っていたけど、これならサラッと気負いなくコーディネートの一部にしてもらえると思いますよ!

あこやパール2Wayネックレス*宇和島井上真珠店別注
は、STYLE04オンラインストア で、2023/2/3(fri)12:00 〜 2/10(fri)23:59 まで予約販売しております。
お届けは3月中旬〜下旬の予定です。

 

 

最後にお知らせです!
STYLE04オンラインストア のURLが2/1〜変更になりました。
新しいURLは
https://sty04.shop/
です。

ブックマークやお気に入りに入れていてくださった皆様は、お手数ですがリンク先を変更しておいてくださいね。
今後ともSTYLE04をどうぞよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA