「ポロニットドレス」皆様のお問い合わせにお答えします

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

STYLE04 3月17日〜24日発売のポロニットドレス、とても多くのコメントやお問い合わせをいただいています。
皆さんが注目してくださり嬉しいです!
こちらのニット、かなりほっそり見えるので、おサイズについてのお問い合わせをとても多くお寄せいただいています。
特に皆さんからお問い合わせの多い点を、補足でご説明しますね。

Q.「着丈のお直しはできますか?」

こちらのワンピースは、多くの布帛製品同様、ロックミシン→二本針始末をしています。
通常のニットやカット(Tシャツ、スウェット)生地のお直しをしているお直し屋さんであればお直し可能かと思います。
(特殊な加工技術を持ったお直しやさんでないとできない、というものではありません)
また、こちらのワンピースはIラインなので、お直しによりシルエットの印象が変わることも起きづらいです。
スリット幅はMサイズで37㎝ありますので、多少スリットが短くなっても、足が開きづらいなどの問題は少ないかと思います。

 

Q.「肩幅が広い・上腕が太いのでぱつぱつにならないか心配です」

袖周りの寸法を、もう少し詳しくご紹介します。

A.アームホール(袖ぐり
身頃と袖の付け根をぐるりと一周測った値
Mサイズ:48㎝
Sサイズ:46㎝

B.袖幅  
袖付け根下から直角に測った値
Mサイズ:18㎝
Sサイズ:17㎝

C.袖口幅
袖口部分の幅を直線で測った値
Mサイズ:14㎝
Sサイズ:13㎝

お手持ちの似寄りのコットンニットなどを計測し比較していただくと、イメージが湧きやすいと思います。

ちなみに、昨シーズンのユニクロのメリノウールタートルネックセーター(ウィメンズMサイズ)と、ポロニットドレス(Mサイズ)
を比較した画像がこちらです。
編み組織も混率も違うので正確な比較にはなりませんが、あくまでご参考イメージとしてご覧ください。

Q.「Sサイズモデルの着画はありませんか」

申し訳ありません。今回はご用意がありません。
できるだけ早急にSサイズをモデルさんが着た着画をご覧いただけるよう、準備を進めております。
今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

ポロニットドレスのおサイズなどについてご紹介しました。
明日は休日ですので、ぜひお手持ちの服をメジャーで測っていただいて、ごゆっくり検討していただけると嬉しいです。
他にも何かご質問などがありましたら、どうぞコメントお寄せくださいね!

そしてかあちゃん着画はYouTubeをチェック!してね。

着るだけで黄金スタイルになれる!大人のドレス

明日はお花見日和になりそうですね^^
あ、トリプルいい日だそうだからお財布も新調?!
良い祝日をお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA