あらゆる場面に対応!コンサバにならない、きれいめニットワンピース

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

電車の中でも、振袖や袴の初々しい姿が見られます。
今週、お嬢様ご子息様、ご家族で卒業式を迎えられる方もいらっしゃるでしょうね。
晴れやかな節目の日ですね!
本当におめでとうございます。

うちの娘はコロナが始まった年に大学の卒業式だったので、「卒業式はありません」という看板の前で記念写真を撮りました。
ある意味レアもの(笑)
一生のネタになりますね。

 

 

さて、昨日からSTYLE04で新作のドレスを2型出していますが、特に人気なのが
ポロニットドレスです。


こちらのドレスはカシュクールフレアドレスとは正反対の一見ものすごくミニマルでシンプルなドレスなので、
みなさんに気に入っていただけるかなあ・・
良さが伝わるかな・・
と思っていたのですが、さすがみなさんお目が高い!

ポロシャツを長くしてワンピースにしたようなデザインなんだけど、素材が高品質のニットなのがポイントです。
普通このような形の服はスウェットを作るジャージ素材でできていて、すごくカジュアルなものが多いと思います。
でもそうすると、お洗濯を繰り返すうちどうしてもご近所着風になってしまう。
このドレスはサラッとした風合いの上質なコットンニットであることで、カジュアルすぎず大人の品格が保てる点がポイントなんです。

 

「シンプルな服こそ、素材のランクを上げる」
これ、大人が服を選ぶときにけっこう大事よ〜!

えりと前たての部分だけは、異素材の布帛を使いました。
こうすることでより一層きちんと感が出ます。

そしてポロニットなのに、ボタンがついていない点にも注目してくださいね。
もしこれがボタンダウンだったり第一ボタンにスナップがついてたりすると、全く違うカジュアルな雰囲気になります。
このドレスはTHE ROWのような上質&ミニマルな雰囲気を出すことにこだわり、カジュアルディティールは一切省き、素材感とIラインの美しさだけで魅せるドレスに仕立ててみました。

後ろは歩きやすいスリット入りで、両サイドにポケット付き。
ひじまでの5分袖なので、夏に冷房の効いたオフィスでも安心です。

このドレス、例えば
パートナーの会社関係の集まりだったり、学校関係の行事だったり、もちろん制服がないクライアント相手のお仕事が多い職場だったりと
いろんな場面に対応できる服、ということをイメージしてます。

”場にふさわしいきちんと服”が必要な時に、スーツだけじゃなんだかなあ〜ってかあちゃん自身が思っていたので。
着心地は楽で、スーツほど堅苦しさを感じさせず、でも大人としてきちんとした印象を与えるきれいめ服。
でもコンサバすぎるのはいやだから、そこのとこよろしくね!って感じを、具体化したらこうなりました。

 

白スニーカーとコム・デ・ギャルソンの青山バッグを合わせて、ちょっとモードな雰囲気に振るのも素敵でしょ?
小物を変えるだけで、簡単にやりすぎないモード感が出ます。

・・っていう味変ができるのは、本当に上質でシンプルでミニマルなドレスだからこそ。

春の時期はこの上に、カーディガンでもジャケットでもGジャンでも。
シンプルなだけに合わないアウターはないと思います。
もちろんご家庭でのお洗濯が可能ですので、夏場の「あーもう今日着るもの考えたくない!」という日にも、めちゃくちゃ出番が多くなると思いますよ。

ポロニットドレスは
2023.3.17〜3.24の1週間限定でご予約をうけたまわる受注販売です。
詳しくはミランダかあちゃんオリジナルブランド 「STYLE04」オンラインストアをチェックしてみてくださいね!

それから今日3月18日(土) 21:00〜 インスタライブで、STYLE04新作のご紹介をします。
ご質問コメントなど、お待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA