柄シャツ妄想1週間コーデ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

柄もののシャツって、着慣れていない方は
なんか大げさすぎない?
コーディネート、むずかしくない?
など色々心配になりそう。

今日はSTYLE04のウオーターカラーシアーシャツを使って、
かあちゃんの私物とのコーディネートを考えてみました。

 

★DAY1★

Shirts:STYLE04 ウオーターカラーシアーシャツ(グリーン)
Skirt:Dries Van Noten
Shoes:Maison Margiela
Bag:BOTTEGA VENETA

ドリスヴァンノッテンの秋冬アイテムは、6月の予約会で早々にチェック済みです。
とろみの効いた厚めのサテンのロングタイトスカートは、ワイドパンツと同様今シーズンのトレンド。
ブラウンと渋いグリーンの組み合わせ、誰がどう見ても「秋もの!」って雰囲気になりますよね。
シャツはシアー感があるので、この暑さが一段落したら10月くらいからなら着られそうかな。。

 

 

★DAY2★

Shirts:STYLE04 ウオーターカラーシアーシャツ(ピンク)
Kint:STYLE04 カシミヤ100%ポロニット(9月発売予定)
Pants:Dries Van Noten
Shoes:Maison Margiela
Bag:Comme des Garçons

みなさんベイカーパンツやワークパンツ的なもの、1枚は持っていらっしゃるのでは。
かあちゃんも洗濯しすぎて膝が薄くなってるドリスのパンツに、柄物を組み合わせてみました。
(パンツ、いつのか忘れた。すごい前のシーズンのものです)

女性らしい柔らかな印象の柄を、ミリタリーっぽいパンツでグッと辛口に引き締める作戦。
キャメルのニットを肩がけして、柔らかいカラートーンでまとめてみました。
シアーシャツ、ピンクの方は優しい印象、グリーンの方はモードでかっこいい印象です。

 

 

★DAY3★

Shirts:STYLE04 ウオーターカラーシアーシャツ(ピンク)
Kint:STYLE04 ジップアップニットドレス(9月発売予定)
Shoes:GUCCI
Bag: THE ROW

柄シャツが派手な気がして気後れする・・という方は、Vゾーンだけチラ見せする作戦でいきましょう。
ジップアップニットワンピースのVゾーンから、シャツをちょこっと見せ。
ここに白シャツがのぞいてるのと柄物シャツがのぞいてるのとでは、かなり雰囲気変わります。
(どっちも素敵だと思う)

 

 

★DAY4★

Shirts:STYLE04 ウオーターカラーシアーシャツ(グリーン)
Tops:Black Comme des Garçons
Skirts:JUNYA WATANABE
Shoes:PRADA
Bag:Comme des Garçons

かあちゃん、そのアミアミ、夏物じゃないの?
いつまで着てるの?
って思いました?
好きすぎるので、まだまだ着ます。
柄物の上にスウエット感覚でアミアミを重ねると、ウオーターカラーの模様がぼんやり奥行きがあるように見える。
柄の印象を変えたいときは、重ねましょ。

 

 

★DAY5★

Shirts:STYLE04 ウオーターカラーシアーシャツ(ピンク)
Pants:STYLE04  ハカマワイドパンツ
Denim JK:Balenciaga
Shoes:STELLA MCCARTNEY
Bag:BOTTEGA VENETA

デニムは、あうに決まってますね。
もちろんパンツにGパンをもってきてもいいです。
フェミニンで大人っぽい印象のシャツを、真逆のアイテムでカジュアルに。

 

★DAY6★

Shirts:STYLE04 ウオーターカラーシアーシャツ(ピンク)
Pants:Balenciaga
Jacket:Dries Van Noten
Shoes:Jil Sander
Bag:Comme des Garçons

かあちゃんのワードローブには欠かせない黒ジャケット。
今年はトレンドど真ん中のアイテムですが、トレンドでもそうじゃなくても着ます。
かな〜り太いブラックのデニム合わせ。
こういうのがけっきょく一番好きです。

あなたはどのコーデが好きでしたか?
新しいスタイリングをビシッと買って、次にバラバラにして自分の手持ちのアイテムと合わせる。
自分のものになったな〜って感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA