おしゃれ力をつけるには、ハードルを超えることも必要

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日スタイリストの山本あきこさんと、かあちゃんの聖地「ドーバーストリートマーケット銀座」にお買い物ツアーに行きました。
超絶おしゃれさんなあっこさんが、ドーバーでいったいどんなものに目をつけるのか、興味しんしんじゃないですか??

昨日はお買い物が盛り上がりすぎて、予定の時間を大幅にオーバー(汗)
本当は昨日のうちにYouTubeの収録も終える予定だったんだけど、お買い物だけで夕方になっちゃって、収録は後日となりました〜。
近々ドーバーお買い物動画をご覧いただけると思うので、楽しみにしててね!

 

あっこさんのお買い物を見てて、さすが!って思った点があります。
それはチャレンジに躊躇がないこと。

 

初めて着るブランドのお洋服(それもかなりクセあり)
普通の人は、
「それって、私じゃないよね?」
「今まで着たことないし」
と試着するに至らないことも多いし、買うのは相当勇気が要る・・方がほとんどだと思います。

 

ところがあっこさんの場合は
かなり難易度高そうなデザインものの服を、パッと手に取り、さっと着てみて、「あ、似合う!」って。
なんの迷いも躊躇もないんです。

 

あっこさんのスタイリングって、いつもハッピーで見る人を幸せにする。
その魔法の力は、いい意味でのこだわりのなさやチャレンジ精神から自然に滲み出るんだろうな〜って改めて感じました。

 

 

私たちのような大人って、たくさん経験を積んできてるから、
自分らしいもの・自分が好きなものをよくわかっている、というのが強みの一つです。
だけど、それは時として自分のおしゃれの可能性をせばめる見えない壁になっちゃってるかもしれません。

 

ショート丈なんて似合わない・・・
パンツなんて似合わない・・・
柄物なんて着たことない・・・

「だからやめとこう」じゃなく

時にはそうした思い込みを捨てて、

「だから挑戦しよう」
に変えていくと、

もしかしたら、もっともっとあなたの魅力に自分で気づくことができるかも。

 

あとね、新しいシルエットやデザインを着た時は誰でも最初違和感があります。
ジーンズがローライズからハイライズになった時、最初は「変なの」って思ったでしょう?
でも見慣れるとじき慣れます。
違和感感じるのは、あなたの目が慣れてないからなんです。
試着して10分くらいフラフラしててください。
慣れますから。
ほんとですよ。

 

 

自分の作ったハードルを時々頑張って飛び越えてみると、おしゃれ力があがる。
だってファッションそのものが日々変化するものなのですから。

 

そうそう、YouTubeのparis vlogをようやくアップしました。
今回はとにかく現地のコレクションの雰囲気を少しでも皆さんに感じてほしくて。
よろしければぜひご覧くださいね!

【Paris Vlog】パリコレ見てきたよ!春のパリのファッション事情

2023.5.12~14 代官山でPOP UPイベント開催します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA