リングの重ねづけは戦略的&長期的に!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今シーズンダントツパワーを感じるのが、PRADAとMIUMIUです。

↓MIUMIUのローライズとショート丈トップスの組み合わせに、世界中が影響を受けたのが昨シーズン。

MiuMiu Spring 2022 Ready-to-Wear
今年に入ってからも勢い止まらず。
MiuMiu青山店の店内、ゆったりとした空間に並ぶSSコレクション。
カラーリングが美しくて惚れ惚れします。
こういうところは美術館と同じなので(笑)GW中特に予定のない方は、直営旗艦店巡りをしても面白いかも。

さて、STYLE04のゴールドジュエリーシリーズ、予約期間は明日4月28日(金)の23:59までです。
今回もたくさんの方に見ていただけて、本当に嬉しいです。

YouTubeやインスタでもご紹介したのですが
細めのリングの重ねづけ、かあちゃんがやってる2通りの方法を書きますね。

▶︎重ねづけパターンその① 横への重ねづけ
片手の親指以外に、細いリングを1本ずつつける。

 

*小指 K18YGダイヤイヤカフ&ピンキーリング

小指リングは細くて小さいので一番目だたない指。
そこにあえて一番存在感のあるエタニティーをつけると、クオリティーの高いリングもカジュアルな顔になります。

 

*中指 サイズフリーK18YGダイヤチェーンリング

一番長い指なので、何をつけても目立ちます。
なので、あえて一番可憐で繊細なチェーンリングをサラッと。

*薬指 スクエアカットダイヤモンド
シンプルなゴールドのマリッジリングに、スクエアカットのダイヤモンドリングを重ねづけ。
マリッジリングは毎日見て見飽きてるので、たまに何かと組み合わせて味変したくなります。

一粒ダイヤってちょっと老けるデザインのものもあるけど、スクエアカットはモダンでシャープな雰囲気に。
そしてダイヤが丸くないので、石がぶつからず重ねづけがしやすいです。

 

*人差し指 マットゴールドリング
同じゴールドでも質感がマットなものを混ぜると、重ねづけに変化がでます。
4本の指ともゴールドリングだけど、全く個性が違うものを混ぜれば、単調な感じにはならないんですよね。

横への重ねづけ。
片手に集まると華やかな雰囲気になるけど、1本1本は華奢な細いリングなので、豪華すぎる!ってこともなく普段使いできます。

(とっておき情報^^)
スクエアカットダイヤモンドとマットゴールドリングは、5/12〜5/14のPOP UPで販売しますよん♬


▶︎重ねづけパターンその① 縦への重ねづけ
片手の1〜2本の指に縦に重ねづけする。

 

さっき1本ずつしていたリングを、薬指に全員集合!
「ブシュロンのキャトルかっ?」っていうくらい、迫力が出ます。
手の大きい方、指が長い方にはぜひ試して欲しいです。

ここでちょっと問題なのは、マットゴールドリング、
人差し指にしてたのを薬指に持ってきたので、実はちょっとゆるいんです。
そこで!!
サイズフリーK18YGダイヤチェーンリングの出番!

このリング、手のひらがわにスライドボールがついていて、長さを自由に変えられるから(5〜25号まで対応します)
ぴったりに調節して薬指の重ねづけの一番上に付ければ、ちょうど「フタ」をしたみたいに抑えになって、その下のマットゴールドチェーンが指から抜けることがないようストッパーの役目をしてくれるんですよ〜。

 

我ながらこれはよく考えたと思う。(自画自賛させて〜)

重ねづけがうまいことできないな〜っていう方は、
こういうどの指にもつけられるリングを1本持っておくと本当に便利だと思います。

なんか、おしゃれな人がサラッと重ねづけしてるの見ると、いとも無造作にやってるように見えるんだけど、
実はみなさんいろいろ試行錯誤をして、今回は薬指用、次は中指用・・・って気長に戦略的に手のコーデを作り上げているんだと思います。
千里の道も一本のリングから〜。

 

K18YGダイヤイヤカフ&ピンキーリング

サイズフリーK18YGダイヤチェーンリング

マグネット式K18YGミラーカットチェーンブレスレット

の3点は、明日4月28日(金)23:59までの予約販売で、POPUPでの販売はありません。
気になっている方は、ぜひSTYLE04オンラインストアをチェックしてみてくださいね。

2023.5.12~14 代官山でPOP UPイベント開催します!
詳しくはこちら

ミランダかあちゃん公式LINE
https://lin.ee/rpCH2co
▶️お友達になってください🎵
セミナーやイベントのご案内、STYLE04の新作情報やお買い得情報をいち早くお届け!
「あなたの質問に答えますコーナー」かあちゃんからのお返事くるかも?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA