UNIQLO C かあちゃんが購入したアイテムとその理由

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
3連休いかがお過ごしでしたか?

 

今日はSTYLE04のコートのご紹介をしようと思っていたのですが、
3連休中にほとんどSold Outしてしまいまして、今ご予約いただけるのは
フェイクムートンベスト(ライトグレー)
のみとなっております。

明日連休明け9/19に、仕入れ先に追加可能かどうか交渉しますので
買い逃してしまった!という方は、ぜひ「再入荷通知ボタン」を押してお待ちくださいませ。
再入荷できることになりましたら、お知らせが届きます。
どうぞよろしくお願いします。

先週、9/15にUNIQLO Cの発売がありましたね!
初めて発表されたコラボラインだったので、店頭に見に行って3点購入してきました。

マスタードからブラウンのカラーリングが、秋らしくて好きです。
3点全部着たスタイリングは、インスタのリールに上げてるので、よかったら見てみてくださいね!

その中でも、多分これはかなり使う・・!と思うのは
マスタードカラーのコーデュロイジャケットです。

テーラードジャケットが一大トレンドとなる今シーズン、
ジャケットが大好物なかあちゃんは、ジャケットというジャケットをすでに所有していますが、
この色、しかもコーデュロイという素材というところがいいなあ〜と思いました。

コーデュロイというのは触ると畝と起毛感があるので「秋冬に着るとあったかい」と思われがちなんですが
実は綿100%でできていることが多く、あんまりあったかい素材ではないんです。

だけど起毛している表面感の印象からして、夏に着るものではない。
だからコーデュロイは、夏と冬の間の時期にちょこっと着るというおしゃれ素材、ということになるんですね。
それと、コーデュロイは毛並みの向きがあるので、ずっと座り続けたり、同じところが何度も擦れたりすると光ってきてしまいます。
つまりあんまり長もちするものじゃないわけで、そういうアイテムに大枚叩くの惜しいじゃない?
なのでUNIQLOさんが作ってくれてありがたや〜というわけです。

 

だったら色もベイシックカラーではなく、遊べる色、アクセントカラーになる色で。
ということで、このマスタードカラーにしました。

マスタードカラー、実は今シーズンのトレンドカラー、グレイにも相性が抜群にいいです。
マスタード×ブラック だと、やや強烈な印象になりますが
マスタード×グレー だと、少しやわらかな印象になり、馴染みやすいんですよね。

他にも魅力的な商品は多々ありましたが、かあちゃん的推しアイテムは、ずばりこの3アイテムです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA