犬の散歩からお仕事まで!いろんな場所に着て行ける軽くてあったかコート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
お待たせしました。
本日、STYLE04のコートが一部再入荷しております!

 

9/15に予約販売開始したコートが2日でほとんどなくなってしまい、
なんとか一部追加生産できることになりました。

ふ〜。数量計画って本当に悩ましいですね。
STYLE04では初めて販売するアイテムなので、そこまで爆量は用意してなくて・・。
予約発売なのだからいくらでも追加できそうと思われるかもしれないですが
原料とか工場さんのキャパとか、いろいろ思うように手配できないことも多々あり。
来年の参考にしますね。

こちらのコート、ブログでご紹介する前に売り切れたのですが、今日再入荷したのでご紹介させていただきます。

テディーキルティングロングコート

ずっしり重いロングコートを気合で着る!
というのが少々キツくなってきた大人世代の私たち。
やっぱり毎朝ついつい手が伸びるのは、軽くて暖かいコートだと思うんです。

何度かご紹介してるように、
最近の防寒素材の技術の進歩はめざましくて、
触り心地がよく、お手入れしやすく、軽くて肩が凝らないコートを、いろんなデザインで作ることができるようになりました。

このコート、いろんな意味でちょうどいいです。
しっかりと腰が隠れるロング丈、袖あり、フード付きと
防寒機能はしっかりと保ちつつ、ジャケットみたいにふわっと羽織れる気軽さがある。

ボア素材のコートって、冬にたくさん出てくるけど、着るとまるまるしちゃうものが多くないですか?
かあちゃんのようにまんまる顔だと、ご当地ゆるキャラよ。
そこで、前はボア、後ろの肩甲骨から下はすっきりとしたキルティングにしました。

今回のコート3型は、どれもそうなのですが
前と後ろ違う素材を使って、ふっくらする箇所と、シュッとする箇所のコントラストを付けて、着膨れ感を感じさせない!
を意識してます。

後ろ姿見て〜!すっきりでしょ? ↓

サイドはファスナー付きで開閉できるようにしたので、うりゃ〜って自転車こいでも大丈夫です。

フロントはしっかりとスナップで止まる仕様なので、脱いだり着たりもスムーズ。

フード付きのデザインですが、このフードは取り外しができます。

フードをとると、↓こんな感じのすっきりした丸首ノーカラーコートになるの。
こうすると、カジュアルな雰囲気が一変しグッときれいめな雰囲気に。

堅い雰囲気の職場や
ちょっとあらたまったお食事の席や
保護者会なんかにもきて行けそうな感じですよね。

二子玉川で犬を連れてお散歩してるマダムから、バリバリオフィスで働いているキャリアさんまで
いろんな人が着てしっくりくる、
ものすごい応用範囲の広いコートだと思います。

テディーキルティングロングコート
ベージュ、ネイビー、ブラックの3色展開です。

 

みなさんに、冬も快適に暖かく過ごしていただけたら本当に嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA