韓国おすすめブランド&ストア〜その1〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
週末ソウルに遊びに行ってました。
この数年で韓国ファッションのレベルは、ものすごく上がってますね!

詳しくはYouTubeで現地の様子を交えてご紹介しますが
今日は特に気になった韓国ブランドをご紹介します。
近々行く予定のある方はぜひ行ってみて!

OPEN YY
住所:16 Itaewon-ro 36-gil, Yongsan-gu, Seoul

こちらオシャレ通な方はすでにご存知ですよね。
韓国ブランドの中でも感度の高いアイテムを扱い、私服感度高めの芸能人やインフルエンサーにも大人気。
日本では一部ユナイテッドアローズがバイイングし販売してますし
SSENCEでも買えます。

モードでキャッチーなデザインのアイテム多め。
単品なら意外に大人も着られるものもありました。

場所は、韓国の六本木と呼ばれる梨泰院(イテウォン)隣の漢南洞(ハンナムドン)です。
このあたりすっかり洗練されててて、青山みたいな感じ。
コム・デ・ギャルソン ソウルができたばかりのころは、まだまだ静かな場所でした。
この界隈をぶらぶら歩くの楽しいですー。

エンプティ(EMPTY)
住所/97, Seongsui-ro, Seongdong-gu, Seoul

去年、聖水洞(ソンスドン)にできたたばかりのセレクトショップです。
ここでかあちゃん、爆買いしました〜!

 

あまり聞いたことのない(でもこれから来そうな)ブランドが国内外からセレクトされてて、
エッジの効いたアイテムばかり。
コム・デ・ギャルソンとヴォリスヴァンノッテンを見慣れていますので、
ちょっとやそっとの刺激じゃ驚かないかあちゃんも「おっ!」となりました。

聖水洞(ソンスドン)は、街中を歩くと工場や倉庫が多い場所で、最近になって古い建物をリノベーションして
今っぽいファッションストアやカフェがバンバン建ってる活気のあるエリアです。
NYのブルックリンみたい、って言われてるそうです。

TREEMINGBIRD

ここも爆買い危険地帯でした!
店内ほぼブラック、グレー、ホワイト。
ほどほどにエッジが効いてて、でも着こなしやすいアイテムを、という方におすすめです。
お値段も比較的お手頃。

本当は路面店を回りたかったんだけど、さすがに3日間だと全然回りきらない〜。
そこで 汝矣島(ヨイド)にある、ヒュンダイ ソウル(THE HYUNDAI SEOUL)

韓国で一番大きくて新しい百貨店に競歩で駆け込みました。
ここのB2Fは韓国ブランドが集結してるフロアなんです。
かなり広いですが、ここを1周すると韓国の今っぽいファッションが一目瞭然です。
あ、ちなみヒュンダイ百貨店は、狎鴎(アックジョン)に本店があるけど、そっちじゃありませんのでご注意を。

ネットで見ると、路面店はこちらみたいです↓
1F VASKA STORE, 13, GONGPYEONGRO, JUNG-GU, DAEGU
次の機会に行ってみよ。

続きはまたご紹介しますね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA