ベイシックだけど技あり!ほどよくカジュアル感を漂わせるならこのニット

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日からSTYLE04、秋冬新作第4弾の予約がスタートしました。
来週あたりから暑さが一段落しそうです。
ようやく秋冬物のことが考えられるようになりますね。

 

今日ご紹介する、スリットスリーブニットは
ぶ厚すぎず、もこもこせず、チクチクせず。
1枚持ってるとかなり着る機会が多くなりそうなニットです。

 

ツルッとした光沢のあるきれいな表面感のライトな風合いのこのニット。
キュプラ 70% ウール 30%の混紡素材で、肌触りも抜群で、
お家でお洗濯できるのですごく気軽に着られます。
雰囲気としてはスウエット以上、ニット未満といったところ。

 

ガサっとした綿の分厚いスウェットを着ると、なぜかロボットみたい??に着膨れする。
かといって、いつもメリノウールニットじゃつまらないわよね。
そう思ってるかたは、これ、かなりおすすめです。

こんな感じでスカートにさらっと合わせるだけで、コンサバすぎず、でもくだけすぎた感じにもならないの。
大人のユルさをさりげなく表現するには、ちょうどいいニットなんです。
上に何かを重ねても、着膨れしないのも便利。

そして袖にご注目〜!
腕の内側、肘から下に、スリットが入ってます。
これかあちゃんのこだわりポイント。
ここから腕を出すと、
「肩がけニットを羽織ってるの?」みたいな雰囲気になります。

三首出しで有名になったように、女性の肘から下は一番ほっそりした部分。
ここをさらっと嫌味なく肌見せするのって、ちょっとハッとします。
このスリットは「縦」に入ってるのがミソで、腕が半分隠れて半分でている状態に。
そう!だからほっそりした肘下が、さらに2分割されてさらにほっそりに見えちゃうわけです。ふふふ。

 

もう一つ、このスリットの生かし方としては、
下にシャツなどをレイヤードするやり方。

 

下に着てるのは、やはり今週予約発売中のバンドカラーストライプシャツです。
スリットスリーブニットから少し長めのシャツのカフスが、
ちょうどいい分量感で見えるように計算して作りました。

 

お仕事の時とか、袖が邪魔な時は、↓こういう風に普通に着てくださいね。

インスタでおしゃれピープルを観察していますと「シャツのカフス全部開け」という技、やってる人がちらほら。
くしゅくしゅっとした腕まくりと同様、「こなれ技」として定着しそうです。

さらにスリットスリーブニットを合わせると、かなり手首まわりに遊び感が出るので、
「普通なのに上級者」
って感じになりますよ〜。

スリットスリーブニット
カラーはミントグリーンとオフホワイトの2色です。
艶のあるニット糸は何しろ染めの発色が良く、すごくきれいな色が出ました。
お顔の色、かなり明るく見えますよ!

STYLE04 9/29発売新作
よろしければぜひオンラインストアをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA