重ね着専用シャツの威力!!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日9月30日(土)21:00〜インスタライブやります!
今週のSTYLE04新作をご紹介させていただきますので、ご質問などありましたらどしどしお寄せくださいね。

今週爆速で売れているのが。。バンドカラーストライプシャツです。
なくなるとイヤなので、早めにご紹介させていただきますね!

このシャツはかあちゃんが「重ね着のために作ったシャツ」です。
インスタなんかでトップスから白シャツをいい感じに出している画像なんかを見ると、
「いいなあ〜。私もやって見たいなあ」と思いません?
ところがどっこい、いい感じの分量感でシャツを出し、コーディネートをまとめるのって案外難しいんですよね。

シャツが裾から見えている分量が少しすぎて
「見せてるの?偶然見えちゃってるの?」
と中途半端になってしまったり、

「えりはしまうの出すのどっち?」
と言いたくなるほど、えりの収まりが悪かったりね。

あとコットン100%のシャツをニットの下に来た時のゴワゴワ・・ゴロゴロ・・のあの感じも、ねえ。

いやそれ、あなただけじゃないです。
みんな感じてることだと思います。
かあちゃんも実は裾からちょうどいい分量のシャツ出しをするためだけに、わざわざ白シャツを2〜3枚持って使い分けたりしてたんです(告白)

ていうことで作りました!
裾だし専用シャツ。
バンドカラーストライプシャツです。

こちらレーヨン90%、 ポリエステル10%の柔らかな素材で作りました。
柔らかくてしなやかで、重ね着してもゴロゴロしません。
お家でお洗濯してハンガーにかけて干しておけば、ノーアイロンで着られます。

そして着丈は80㎝の長め丈。
裾のサイドが短く前後が長いラウンドカットになっていて
上にショートジャケットやニットやフーデッドパーカーや・・いろんなトップスを着込んでも、
「シャツがちゃんときれいに出る」
ことを計算して作りました。

 

着丈が長めなので、アウトして1枚で着るのも可愛いです。
無理無理ウエストインして履こうとすると、ウェスト周りがグズグズもたつくかもしれないので
それは別のジャストサイズのシャツでやってね。

上に着るものからちらりとのぞく感じになるよう、カフスも長めです。

 

そしてえりも台襟のない、シンプルなバンドカラーにしました。
だから上にどんなトップスを重ねても、えりが邪魔になることがありません。
今年テーラードジャケットが一大トレンドですから、そのインナーもレギュラーカラーより使いやすいですね。

 

使えない白シャツを何枚も持つより、こういう用途がはっきりしたシャツを1枚、しっかり持っておくと
コーディネートが楽にこなれて見えて快適です。

バンドカラーストライプシャツ
いろいろなお洋服との重ね着を楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA