今シーズンのVゾーンを作るマストアイテムはこれ!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日有明テニスの森にテニスを見に行き一日陽に当たったせいか
ようやく涼しくなってきたせいか
眠い〜〜。
お昼寝が幸せな季節になりました。

 

さて、STYLE04の新作、今日はジップアップニットフーディーのご紹介をさせてください。

先日のMBさんとのコラボ動画でも話していたように

【ミランダかあちゃん×MBコラボ】ユニクロとハイブランド、どっちも神アイテム教えたる。

今シーズン、きれいめなコーデのくずしアイテムとして、「フーディー」はマストアイテムです。
しつこくご紹介してますけど、MIUMIUのこの雰囲気、いろんなブランドが取り入れていますよね。
すごい素敵なんですが、
上のような「ダンボールニット」的な分厚い素材で作ったフーディーは、生地の厚みで

がんばれロボコン風(←知ってる人同年代)になるし・・・

また、チャンピオンのフーディーのような普通のスウェット素材だと、
「奥さん、ジム帰り?」的な雰囲気に。。。

 

大人がスウェットを上手に着こなすのって、案外難しいんですよね。
そこでかあちゃんのブランドでは、ちょっと大人なニット素材で作ることにしました。

こちらは大人気のバンドカラーストライプシャツの上から、
ジップアップニットフーディーのゴールドブラウンをさらっと羽織ったところ。
若すぎる感じや、頑張りすぎた感じがどこにもないですよね。
フーディーによくついてる紐とか、カジュアルなゴムのリブとかもつけてません。

あくまであっさりと、でもVゾーンは確実におしゃれ。
そんな効果が狙えます。

 

このジャケットの首回りとフロントの「Y」の字。
今シーズンはここのゾーンがポイントでございますよ!

 

こちらはジップアップニットフーディーのライトグレー

プリントシャツの上にフーディーを重ねて、その上にシンプルなブラックジャケット。
上級者感が出るのはこのレイヤード!

ライトグレーは、モノトーンの中に入れてもいいし
マスタードやベージュとの相性も良く、
辛口すぎず品よくまとまるカラーリングができます。

カジュアルにデニムジャケットを合わせても、ニットなので子供っぽくならないのも魅力ですね。

 

ニットなので、そこまでフードの立ち上がりも大きく膨らむことなく、
ダウンヘアのままで着ても、首が無くなったりしません。

こちらのジップアップニットフーディー
ウール100%で、チクチク感を感じない滑らかな表面感です。
中肉厚で、コートやジャケットの下に着てもゴロゴロせず、扱いやすいと思います。

あなたも大人フーディーで、今シーズンらしい着こなしを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA