美肌補正効果あり?!リッチな素材の春夏はおりもの
こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日の東京は突風が吹く荒れた天気でした。
不安定な天候が続くと、一歩ずつ春が近づいているのを感じます。
今日はSTYLE04今週予約販売中の新作
カットジャガードブルゾンをご紹介します。
*3月18日(月)現在で、ダークグレーが残り1点になってしまいました。
気になっている方はぜひお早めのチェックなさってください。
まずはこちらの写真を見て欲しいんですけど、これ今日自宅の玄関先で撮影した画像です。
きれいに光が回るスタジオのような場所ではないのですが、なんか・・肌色きれいに見えませんか?
ちなみに美肌加工等はしていません。
これ、ブルゾンの素材の反射効果なんです!
カットジャガードブルゾン
カットジャガードというのは、
オーガンジーのような薄くて透け感のある土台生地の上に毛足のある糸を織り込み、織り込んだ後の毛足をカットする
という大変手のかかる工程で作られています。
さすがは高級素材、綿などのフラットな生地とは全く違い、上品な光沢感と奥行き感がラグジュアリーな雰囲気です。
サッと着るだけで、日常着をクラスアップ。
とにかく顔まわりが明るく華やかになるので
こだわって選んだだけのことはあったわ〜と、かあちゃん自身も素材の力の凄さを実感してます。
素材の迫力が素晴らしいので、あえて大げさなデザインはせず、あっさりスポーティーなブルゾン型にしました。
ですが襟元や裾のリブやファスナーは、カットジャガードの気品を損なわないよう近い色に染めています。
襟のリブが真っ白だったり、ファスナーがシルバーだと、ちょっとカジュアルすぎますもんね。
そでは肘下まである5分袖、やや膨らみのあるバルーン型でフェミニンな雰囲気です。
同系色のサテンスカート(シルバーグレー)とコーディネートすると、無地だけど華やかな雰囲気になります。
着丈が長すぎないので、小柄さんも着こなしやすいと思います。
こちらはカットジャガードブルゾンのダークグレー
サテンスカーよりカジュアルな持ち味の、バルーンスカート (ブラック)3/29発売 を合わせて、少しモードに仕上げました。
全身ダークな色めでも、トップスとボトムスの素材の変化のおかげで、「ただの黒い人」になりません。
また別の日にご紹介しますが、かあちゃんの私物のコム・デ・ギャルソンのスカートにもすごくよく合います。
春夏の羽織りもの。
みなさんすでにカーディガンやジャケット、ロングシャツなどはお持ちかと思います。
軽くてシワにならず、小さく畳めて便利。
カットジャガードブルゾンのように、1枚でキマる春夏の羽織りものを持っていると、
春夏のワードローブがグッと新鮮に、かつラグジュアリーな雰囲気に刷新されますよ!