今シーズンのトレンド「透ける・重ねる」ど真ん中をやりたい人、必見です。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
公開されたてホヤホヤのSTYLE04 2024年 春夏新作、もうチェックしていただきましたか?
こんなにアイテムが多いと迷って決められなくなっちゃうかもしれないですが、
ブログではかあちゃん’Sセレクトをお届けしようと思います。

 

まずは最も今シーズンらしい「透ける・重ねる」アイテム。
この数年続いているシアーアイテムのトレンドは、春夏もまだまだ継続します。

ただ今年の春夏コレクションを見ていて特徴的なのは、
「一枚着て終わりの単純な透け」
ではなく
「レイヤードで透けの面白さを倍増させる」
に変化しています。
つまりシアーアイテムならではの面白さをレイヤードすることでどう着こなすか?がポイントになってくるんです。

 

まあ手持ちのアイテムをあれこれ工夫して重ねてもいいんですが、
かあちゃんは「シアーレイヤードが上手にできるセット」があったら便利じゃない?!って思ったんです。

2wayシアーオーバーパンツセットアップ

ピンクのプリントパンツの上に、オーガンジー素材のパンツを重ねばきするという、2枚でワンセットの商品です。
(オーガンジーだから重ねても暑くないですよん)

オーガンジーを外してピンクのプリントパンツを1枚で着ると、こんな感じ。↓
ブラックのオーガンジーパンツは、手持ちのパンツの上にも履けますから、手持ちボトムスがちょっと新鮮になります。

 

2wayキャミソールドレスセットアップ
こちらも2枚で1組セットシリーズ。


鮮やかな夏の夕陽のようなプリントのキャミソールの上に、シフォン のドレスを重ねています。
シフォン ドレスの方は、おへそあたりから裾まで、中心線で分かれているデザインなので、歩くたびに下のキャミソールがチラチラ見える。

キャミソールだけだとこんな感じ。
普通にTシャツの上にサラッと着て、真夏を過ごせます。

そしてブラックのシフォン ドレスの方は、手持ちのキャミソールやタンクトップ+パンツなんかのコーデの上にサラッと重ねることもできちゃいます。
着こなし、無限大!

 

シアーストレッチレイヤードTセットアップ

去年インスタで「普通のニットの下にロンTを仕込んでチラ見せ」っていうリール動画を作ったら

「このTシャツどこのですか???」
ってお問い合わせがすごく多かったんですよ。

あーみんな、「ロンT重ねてみたけど、長さが足りなくて裾からチラッと見えないんですけど・・」
ってお困りなんだなあって思って、
だったらちょうどいいあんばいにレイヤードできる、シアーTシャツを2枚セットで作っちゃお!って思いました。

長袖のシアーTシャツと、半袖のシアーTシャツの2枚セット。
いい感じで色合わせもしてあるので、着るだけでOKです。

あ、ついでにと言ってはなんだけど、同じ素材でスカートも作っちゃいました。
シアーストレッチスカート

上質なフライスガーゼ素材で、去年の秋冬のカシミヤ混ハイネックニットのような、滑らかな肌触りの春夏バージョンです。

「あったらいいな」のシアーアイテム2枚セット。
そのまま何も考えずに着ていただくのもよし、
飽きたら手持ちのアイテムに重ねて、雰囲気を変えてみるのもよし。

涼しげなレイヤードができるものばかりなので、トレンドのシアーアイテムを使った今年らしい着こなしに挑戦したい方は
ぜひワードローブに加えてみてください。

STYLE04のプレオーダー、
1月27日(土)12:00 〜 1月29日(月)23:59     
3日間限定です。

カラーやサイズの欠品なく、先物買いができるチャンス!
商品のお届け時期はそれぞれ異なりますので、詳細は各商品ページからご確認くださいませ。

 

明日から展示会スタート〜〜!
気合入れて皆様のお越しをお待ちしております。

今シーズンのトレンド「透ける・重ねる」ど真ん中をやりたい人、必見です。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. クー より:

    シアーオーバーパンツの柄の出方は一律ですか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      クーさま、こんにちは。
      2wayシアーオーバーパンツセットアップの柄の出方は、全ての商品同一ではありません。
      ただピンクとブラックの面積比率は、どれもほぼ同じ印象で
      ものによって黒が多かったりピンクが多かったりということはありません。
      どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA