ファッションウイーク中のパリ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ミランダかあちゃんオリジナルブランドSTYLE04の
ドルマンスリーブニット
フレアキャミソールドレス
たくさんの方にご覧いただき本当にありがとうございます!

かなり多めに在庫をご用意していましたが、フレアキャミソールドレスのMサイズブラックがあと数枚で完売です。
それと、途中からフレアキャミソールドレスのSサイズをご用意しましたので、そちらもぜひチェックなさってみてくださいね!
まもなく、3月3日(金)23:59までで、ご予約受付終了となります。
どうぞよろしくお願いします。

さて、かあちゃんParisに来ております。
今回の目的は・・そうです!パリファッションウイーク。
幸せなことに、3ブランドのコレクションを見させていただけることになりました。
後日レポートしますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

今回のパリでは、とにかくお店をたくさん回っています。
久しぶりのパリなので新しくできたセレクトショップもあるし、
今回はファッションウイーク期間中ということで、ブランドの顧客と思しき素晴らしくおしゃれな方が街中に溢れてるの。
あちこちにコレクション用の仮設テントが建てられ、
厳しい寒さの中、薄物のドレス1枚で足元は15㎝くらいのピンヒールを履いたセレブが、マネージャーさん?に手をとられながら石畳の歩道を歩いていたり。
(おしゃれは我慢ですねえ。本当に)
町中が華やいだ雰囲気に包まれ、パリにとってファッションウィークって本当に特別な期間なんだな・・って感じます。

 

昨日はモンテーニュ通りのメゾンをかたっぱしから見て歩いてたんだけど、コレクションに訪れた顧客の方が、モンテーニュのショップに大挙して訪れるので、いつも絢爛豪華なアベニューモンテーニュが、さらに華やか!
お店を見るのはもちろん、かあちゃんはそうした顧客の方々の着こなしやメイクや立ち振る舞いなんかを思う存分見られて、この上なく幸せ。
勉強になるわあ。

 

こちら、Dior Paris 30 Montaigneの店内のCafe Diorです。

テーブルの網目や食器の表面の模様が、Diorのカナージュステッチ模様になってるの、わかります?
スイーツの上に乗ってるのは、Diorのアイコンの導きの明星の形をしたチョコレート。

 

店内はアパレルやバッグ、シューズはもちろん、コスメ、食器やホームファニシングのコーナーもあり。
この建物周辺はDior村!で、Baby Diorやステーショナリーを扱うお店も。
Diorはウィンドウディスプレイがとにかく素晴らしかったので、また続きは後日に。

この日のかあちゃんのスタイリングは
STYLE04のフレアキャミソールドレス
にユニクロメリノウールニット。
羽織ったモノトーンのモヘアニットはDries Van Notenです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA