見慣れたアイテムを新しいものと組み合わせて新鮮に!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日表参道で麺類が食べたくなり、ふーみんのラーメンにするか千吉のカレーうどんにするか迷いに迷って
千吉に入ったら、メニューにデーンと「カツカレーうどん」が!!
「高校生かっ?」と思いながら、でも美味しくてスープまで平らげました。
これだから運動量増やしても痩せないんですよねえ〜。

 

さて、昨日ご紹介したカットジャガードブルゾン
大変ご好評いただき、ダークグレーは完売しました。
ベージュも残りがあまり多くないので、気になっている方はお早めにチェックしてみてくださいね。

今日はチルデンラインベストのご紹介です。

少しプレッピーな雰囲気のあるベスト。
私たち大人世代は若い頃から慣れ親しんできましたね。

70年代〜80年代の影響で、実は今シーズン多くのブランドがこの雰囲気のルックを発表してました。
なんか安心しますよね。
特にMIUMIUのLOOKなんか、昔このままやってた人多いかも。

しか〜し!流行はグルグル回りながら進化しています。
だから
ボタンダウンシャツ+ブレザー+ポロシャツに、
ミハマの靴とか、セーラーズのトレーナーとか着たらダメですよ。
あ、知らない方は「不適切にもほどがある」を観てください(笑)

 

 

要するに、リバイバルものを取り入れるときは、必ず新しいものと組み合わせる。
これを忘れてはいけません。
MIUIMU もDriesも、ボトムスはショーパンや水着ですから!

STYLE04のLOOKもこのトレンドの流れを踏まえ、プレッピーっぽいベストに、あえての大人っぽいサテンスカートを合わせています。

あとポイントは色ですね。
チルデンベストでも、ネイビー×白ではなく、
大人っぽいグレーとボルドーの配色。
プレッピーを子供っぽくせず、ハイブランドっぽい大人モードに転換する。
これ、かあちゃんが一番みなさんにご紹介したかったポイントです。

とはいえ、形はごくベイシックなベストなので、すごーく着やすいです。
ビックシルエットでもないので、素肌に1枚で着てジャケットやコートのインナーにしてもすっきりまとまります。

綿とアセテートのサラサラっとした気持ちの良い涼しい素材ですので、真夏にもぜひ着ていただきたいです。

肩は腕方向に少しだけ出していますので、肩周りをなんとなくカバーしてくれて、二の腕むき出しにはなりません。

STYLE04のAWのハカマワイドパンツを買ってくれた皆様は、ぜひ上下でコーディネートしてみてください。
グレートーンに顔まわりだけボルドーがパキッと入って、すごくスタイル良く見えます。

もう少し明るさを足して・・というときは、サテンスカートのシルバーグレーを合わせて、ソックスにグレーを持ってくるとか。

黒、白、グレーのモノトーンと組み合わせれば、だいたいかっこいい大人モードになりますよ!

シャツの上にベストとして重ねることもできるので、春から夏までたくさん着られます。

チルデンラインベスト
フリーサイズで、グレー×ボルドーのワンカラーです。
どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA