かあちゃんが最近どハマりしたNetflixドラマ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日すごく冷えたので今日しっかり厚着をして出かけたら、大汗かきました。
春の気温の目まぐるしい変化に対応するのって大変ですね!

この時期はこうした薄くてかさばえらない素材のものをレイヤードして、調節するのが便利だと思います。
ちょうど今の時期に重宝するアイテムが、STYLE04で即納販売(ご注文後すぐにお届け)を開始しましたので、ぜひチェックしてみてください。

シアーストレッチレイヤードTセットアップ
(ブルーグレー×セージグリーンのカラーは残りわずか)
薄くて肌触りがサラサラスベスベな、長袖と半袖Tシャツのセットです。
単品でも使い回し力抜群です。

シアーストレッチスカート

上のTシャツと同素材のスカートです。
ピタピタですか?とご質問いただくことが多いのですが、フィット感はわりとゆるめです。
シアー感があり薄くて使い勝手のいい素材なので、この上にラップスカートを加えていただいても素敵です!

ウオーターカラーラップスカート
爽やかなブルーの軽やかなラップスカート。
プリントですが派手すぎずソフトな印象になるので、上品な華やかさを出したい時に便利!
このスカートの下にパンツを入れるコーデが、かあちゃん的にはお勧めです。
(グリーンは完売です)

*****

最近かあちゃんがNetflixでどハマりしたドラマ
『鴉羽ばたけば』

トルコ出身の女優アカラユ ビルケ演じる、人気キャスターのラーレ・キラン↑
(美しすぎる彼女を見ているだけでも幸せな気持ちになりますう)

そしてあの手この手で彼女を追い落とし、メインキャスターの座につこうとする
ミレイ・ナズ・ダネル演じるアスル トゥナとのバッチばちの戦いという、X世代とZ世代の泥沼世代間バトルドラマ!
というストーリーも怖くて面白いんですが
かあちゃんはとにかく服とインテリアを見るのが楽しみで楽しみで。。

 

ラーレ・キランの、シンプルなブラウスとタイトスカートという抑制の効いた知性が滲み出るスタイル
アスルの若さを全面的に武器にした華やかなスタイル
そして彼女たちを取り巻くテレビ局のCEOやディレクターの女性たちの華やかで威圧的なスタイル
誰に何を着せるかで、パーソナリティーをここまで表現できるというのを見るのも興味深いです。

 

そしてシーズン3で、ラーレ・キランが
それまで住んでいたゴージャスでセレブっぽいプール付きの豪邸や家族と離れ
こじんまりとした港が一望できる高台の部屋で一人暮らしを始めるのですが、その部屋のインテリアがまたいいんですよお〜。
(ネタバレにならないようにと思いつつ書いているので、なんのことやら?だと思いますがすみません)
スクショ撮ったんですが、写真では伝わりにくいかな。

雑然とまでは行かないけどわりとモノが多くて、モダンな家ではないです。
キャンドルや陶器やランプや本。
いろんなモノが出ているんだけど、温かみがあっていかにもくつろげそうな空間なんです。

 

ルイスポールセンの間接照明の置き方も素敵で
ヴァーナー・パントンデザインのパンテラや

ポール・ヘニングセンデザインの PH 3/2

かあちゃん今真似して買おうとしてますから(笑)

ラーレ・キランの大人の包容力や気取らない人柄がそのまま投影されたような部屋。
ただただ見入ってしまいました。

これだからNetflixはやめられないのよねえ〜。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA