「着るだけでサマになる」ためにこんな仕掛けがされています

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
みなさまGW楽しんでいらっしゃいますか?
かあちゃんは連休前半はお仕事です。

4月26日から予約販売を開始したSTYLE04のサマーアイテム、とてもご好評いただきありがとうございます。
今日はラインオーバーダブルクロストップスのご紹介です。

最近じわじわ気温が上がってきて、長い夏の到来を予感させますね。
おしゃれな方でも「着るもの考えるのおっくう・・」って思ってしまう暑い季節は、
とにかくイージーにサッと着るだけで決まるアイテムが、けっこうな枚数必要だと思います。
なのでSTYLE04では”手抜きに見えない”セットアップを作りました。

ラインオーバーダブルクロストップス(グレージュ)

ヒップ下丈のやや長めのトップス。
フロントにシャープな斜めの切り替えラインが入っていて、ちょっとラグジュアリーで大人っぽいでしょう?
体の真ん中を縦長に斜めラインが横切ることで、視線を分断してほっそり見せてくれる効果もあります。

また裾もイレギュラーになっていて、あっさりしがちなノースリーブトップスに動きを出しているんです。
そしてトップスにはめずらしく、サイドポケットもついています。


バックスタイルはこんな感じ。
ここがファスナーだとスポーティーな印象になってしまうので、「涙あき」というボタンで止める仕様にして
ラグジュアリー感を出しています。

フロント部分に目立つ斜めのディティールがあるので、他はできるだけミニマルにシンプルにしました。
ノースリーブで腕がすっきりと全部出す。
そのかわりえりぐりは大きく広がりすぎていない、コンパクトな丸首にしました。
出すところは思い切ってだし、そうじゃないところは必要以上に露出しない。
これ大人っぽさのポイントです。


そして!このアイテムの最大のポイントは素材です。
「ダブルクロス」という、とてもしなやかで落ち感ドレープ感が美しい素材で定評があり
商社さんや生地屋さんで10年近いロングセラーになってるだそうです。

↓モデルさんが体を傾けた時にできる、斜めの切り替えラインの美しいドレープ、見て〜!

ポリエステル100%でお家でお洗濯できてすぐ乾く。
もちろんノーアイロン。
そして白っぽいグレージュでも、透けません。

もう1カラーはボルドーです。

華やかだけどシックでラフィアのバッグとかが映えそうじゃない?
汗染みも目立たないし、上にカーディガン羽織ればこの色は秋まで着られます。

シンプルなノースリーブのトップスって山ほどあると思うんだけど
「着るだけでサマになるトップス」にするために、素材やパターンや細かいディティールに実はものすごくこだわってます。

こういう違いがわかるデザインを、違いのわかる大人に着て欲しい!
しかも快適に楽におしゃれして欲しい!というかあちゃんの思いがこもっております。

ラインオーバーダブルクロストップスの他に
数は多くありませんが、ご注文いただくと1週間以内にお届けできる<即納品>の販売も始まっています。
ぜひSTYLE04オンラインストアをチェックしてみてくださいね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA