こだわりを詰め込んだ超高級素材ニットがありえないお値段で?!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
台風がたくさん来てますが、週末お天気荒れないといいですね〜。

 

さて、今日2023/09/01からSTYLE04秋冬新作第二弾の予約販売がスタートしました。
今日ご紹介するのは、
カシミヤ100%ポロニットです。

STYLE04のアイテムを作ってくださっている取引先は複数ありまして、その中で群を抜いて抜群にニットが上手い会社さんがあります。
その担当者の方に、今年の春
「STYLE04はいいものがちゃんとわかるお客様が多いから、カシミヤ100%やってみませんか?」
声をかけてもらいました。

カシミヤの原毛って今恐ろしいくらい値上がりしてますが(ユニクロでさえじりじり値上げ)
その会社さんは、糸原料がさほど高くないうちにしっかり数を確保していて、うちにも声をかけてくれたんです。
なので今回、カシミヤ100%なのに39,000円(税込)!!という破格のお値段で販売できることになりました。

 

試しに・・「○○チアーニ 」などのイタリア高級ニットブランドの同等商品を検索してみてね。
カシミヤ100%だと、だいたい9〜13万円ですので。
カシミヤ100%ポロニットはクオリティーとお値段のバランスが、今回の秋冬アイテムの中でもトップクラス!と自信を持ってご紹介したいです。

 

 

ただ、超高級素材でもデザインは守りに入らず、攻めた今っぽい形にすることにもこだわりました。

着丈、身幅は中で体が泳ぐ感じが出るよう、けっこうゆったりめです。
でもユニクロのメンズのLLサイズ着てるのと明らかに違うのは、裾や袖口がかなり幅広なリブで、しっかりと「先端細い」を実現しているから。
しまるとこはきゅっとしめて、泳がせるところはゆるく。
こうすると、ベイシックなニットなのに(だからこそ)優雅で女性らしい雰囲気が出るんです。
(↓腕周りの生地が手首できゅっとなる直前に、優雅にたわんでるのにぜひ注目してね。)

 

それからフロントのネックラインもポイントです。
かあちゃんのこだわりで、ポロニットの前たてには一切ボタンをつけてません。
ここにボタンがあると、ちょっとトラッドな雰囲気になっちゃうから。
Vゾーンは横ではなく、縦に深く。
この形のお陰で、顔まわりがものすごくシュッと見えます。

 

ここにジャラジャラ〜〜とジュエリーを重ね付けしてもいいし、
デコルテを出したくない方は、中にハイネックを着てもいい感じにレイヤードができます。

キャメル×グレーの、オールドセリーヌ的な超王道コーディネート。
わかりやすく攻め攻めなデザインポイントはあえて作らず、
このクオリティーのニットを着るにふさわしいあなたの上品な佇まいをイメージし、
できるだけ引き算したスタイル。

ベイシックなのにすごく今っぽい。
そんなスタイリングが叶う1枚になっていると思います。

 

当然ですがふっくらした中肉厚のカシミヤなので
東京のようにさほど寒くない地方の方は、ショートベスト1枚足してクリスマスまで暖かく過ごせるんじゃないかと思います。
(あ、展示会でも大人気だったこのフェイクファーのベストは、次回9月中旬に発売予定です)

カシミヤ100%ポロニット
カラーリングは素材の良さを最大限にわかりやすくするため、キャメルとライトグレーの2色展開にしました。
サイズはフリーサイズです。

そのほかにも新作が出揃いましたので、ぜひ週末のゆっくりタイムに
STYLE04オンラインストアをのぞいてみてくださいね!

 

 

YouTubeではかあちゃんの着画や私服とのコーディネートをご紹介していますので、
よろしければこちらもご参考に。。

【LOOKBOOK】UNIQLO対決?!きれいに痩せ見えするニットはこれ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA