手持ち服を新鮮に変える!3シーズン着られるレーストップス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日は9月1日〜9月8日予約販売中の、STYLE04ストレッチレーストップスをご紹介します。

 

アートの基本的な技法として、陰影や遠近法などを用いることで二次元の画面に深みと奥行きが出る、
ということをかあちゃんよくお伝えしていると思うのですが
ファッションの世界だと、「レイヤード」というテクニックをよく使います。

 

シャツの襟元からほんの少しTシャツの襟元がのぞく。
ジャケットとシャツの間に、チラッとだけジレが見えている。
全体の面積からしたらそんなに大きな分量でなくても、この「チラッと奥に何か見える」ことで、コーディネートが複雑に見える。
これがおしゃれな印象につながるんですよね。

 

YouTubeやインスタでおしゃれな方のコーディネートをまじまじと観察すると、
防寒じゃなくておしゃれだから重ねてる、っていうスタイリングが山ほど出てくるはずです。

今のトレンドなら、やりやすいのはシアーアイテムやレースアイテム。
今月発売のSTYLE04新作のストレッチレーストップス
そんなレイヤードコーデに使う楽しさをみなさんに伝えたくて作りました。

 

フェミニンな持ち味のレースですが、あえて裾や袖口は切りっぱなしに見え、身頃もまっすぐで絞っていない直線的なデザインにしました。
ある意味スウエットのような形です。
「レースだからよそ行き」じゃなくて、
「レースでもカジュアル」に着てほしいなあと思って。。

 

こちらの画像は下にカシミヤ混ハイネックニットを合わせています。↓
もしこのコーデでレーストップスがなかったとしたら、ちょっと素っ気なさすぎますよね。
ところが、ヒョイっとレースを1枚重ねると
レースの下からほのかにグレーが見えて、なんだか奥行きのあるコーデに見えませんか?

 

こちらもカシミヤ混ハイネックニットの上に、ストレッチレーストップスのピーチを合わせたコーディネート↓
かあちゃん、企画の際に完璧に色合わせしましたので、
カシミヤ混ハイネックニット(ベージュピンク) →  ストレッチレーストップス(ピーチ)ハカマワイドパンツ(ベージュ)
の優しげなグラデーションは、ものすごく上級者に見えること間違いなし!です。

 

もちろん、このレーストップスは、キャミソールの上からTシャツがわりに着てもいいし、
インスタやYouTubeでは、長袖ボーダーTシャツの上に重ねるコーディネートをご紹介しました。

 

 

そして!かあちゃんが大好きなのは、ジャケットのVゾーンからレースをチラッと見せるテクニック。
顔まわり、かなり明るくなりますよね。
ここ、ただの真っ黒なニットが見えてるだけなのとは、かなり印象違うはずです。
ジャケットが当たり年の今シーズン、ジャケット買ったらぜひこれやって欲しい〜!

実はこのレーストップス、ストレッチが効いてて動きやすいのがミソです。
かたくて伸びないレースだと、動きづらくて重ね着しようとはあまり思わないけど、
スウエットのように伸縮性があるから、重ね着しても快適で動きやすい。
これなら、日常的に気軽に着れそうじゃないですか?

別に暖かくはないけど、「おしゃれだから着る」
一見ムダなことしてるように見えますけど、実はおしゃれさんとそうじゃない方が大きく違うポイントだと思います。

 

パンツでもスカートでも、ウエストインでもアウトでもコーディネートしやすいので、
ぜひ、キャミソールやTシャツの上にポン!と重ねることから初めてみてください。

 

ストレッチレーストップスは、オフホワイトとピーチの2色展開。
Fサイズです。
ほかにも今月はトップスの新作が豊富!
ぜひSTYLE04オンラインストアをチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA