今シーズン最も着回しが効くアイテムはどれ?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
近所のカフェに、ご飯食べに行きました。
風が気持ちのいい一日。
ゆったりした着心地でくつろげる2wayキャミソールドレスセットアップを着て行きました。

カフェのソファ席って座り心地良さそうでいて
案外前屈みでモノを食べなきゃいけなかったりするので(笑)こういうゆるいドレスは、めちゃめちゃありがたいです。
さて、STYLE04の今週の新作3つめをご紹介します。
ダブルクロスワイドパンツ
今春夏シーズンのSTYLE04のコレクションの中で、一番着回しがきくアイテムはどれ?
って言われたら、かあちゃんはおそらくこのパンツをあげると思います。

ダブルクロスという、ドレープ感が半端なく美しい素材を使ったワイドパンツ。
ものすごく太いパンツというわけではないのに、腰回りやお腹周りのラインが目立たず、
生地が流れるように下に落ちてくれるので本当に足がすらっときれいに見えます。

ウエスト部分は幅広の2段ゴムにしていて、ウェスト周りのラインがすっきり。
ウエストの下には多めにギャザーが入っていて、下腹やヒップもきれいにカバーするデザインです。

この手のウェスト下ギャザーパンツは、
固い素材を使ってしまうと腰回りがば〜んと張って見えてしまうのですが、
このパンツは素材の落ち感が優秀なせいで、全く横張りすることなく流れるようなラインが足先まで続きます。

後ろ姿こちら。
ヒップや太もものラインが目立たず、ゆるりと気軽に履けるシルエットです。

左右にはサイドポケットつき。

このダブルクロスという素材、
裏地がついていないので涼しい上に、接触冷感加工が施されています。
お家でお洗濯できてすぐに乾きますしシワにもなりにくい素材です。

透けない白っぽいパンツって、案外探すの難しくないですか?
あったとしても、肉感を拾ってしまったり、足の形がきれいに見えなかったり。
いろんな条件をクリアする白っぽいパンツは、夏のマストハブ。
コーディネートに明るさを足したい季節ですので、かなり便利に着回ししていただけると思います。

「かあちゃん、グレージュとボルドーどっちがいいですかねえ〜?」
といくつかコメントいただいたのですが、
ボルドーの方は、少しでも細く見せたいかた、コーデ全体を引き締めたい方、そしてセットアップで着ることが多いだろうな〜という方向きかな。
グレージュの方は、単品でもガンガン着そうな方、日ごろモノトーン多めの方向き、かもしれません。

セットアップアイテムって、トップスから売れていくことが多いんだけど、
今回のセットアップに関しては、ボトムスがすごく人気です。
みなさん、さすがわかってらっしゃる!

蒸し暑い時期にいろいろ気を使わずに楽に履けてスタイル良く見えるパンツ、ぜひお勧めします!
ダブルクロスワイドパンツ

STYLE04オンラインストアからチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA