メンズコレクションを見るとトレンドの潮目が変わったのがわかる

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
毎日ものすごい暑さが続きますね。
くれぐれも体調管理に気をつけていきましょう。

先日音声プラットフォーム VOICYで

ルイヴィトン メンズコレクションのお話をしました。
アーティストのファレル・ウィリアムスがアーティスティックディレクターに就任しての初めてのコレクション。
壮大な規模感も、わかりやすく人気が出そうなスタイリングも、間違いなく今年を代表するコレクションになると思います。
見所を解説してるので、まだの方はぜひ聴いてみてくださいね。

 

そして今日取り上げたいのは、同じくメンズコレクションの中から「DIOR」です。
いやあ〜
今回のメンズコレクションは、ストリートからラグジュアリーへのはっきりとした揺り戻しが見て取れて面白かったです。


モデルが着てなかったら「ウィメンズですか?」って思っちゃうようなアイテムが続々。
ディオールのアイコン「カナージュ柄」を表現した、ミックスツイードのニットやシューズが美しく華やかです。

 

「カナージュ柄」これ↓

↓このコートとか、マジで着たい。
そして注目ポイントは、華やかな服をさらに盛っていく、アクセサリー使いです。
ネックレスやブローチやピアスやハンドバッグ。
そして中国の職人さん手作りのお花のコサージュがついた、カラフルなニット帽。

こんな可愛いものを女子だけが独占してるのずるいでしょ?と言わんばかり。
ますますジェンダーレスになりつつありますね。

数シーズン前から「脱ストリート」はじわじわ来てましたが
メンズコレクションは、今回一気に潮目が変わった感じ。
ストリート系からちょっとフェミニンなラグジュアリー系へ。

 

そして圧巻はこれです。
キラキラビジュー付きのシャツやジャケット。

 

懐かしい80年代、かあちゃんもこんなジャケット持ってました。
1個1個がブローチになりそうなほど大きくて華やかなボタン。
今回のDior mensはあの頃に負けないくらいのキラキラピカポカ責め。
しかもそれがメンズコレクションってとこが面白いんですよ〜。

 

 

もうお分かりだと思いますが、パーカーとスウエットパンツのゆるコーデにコートを羽織って出かける・・というユルいスタイリングはそろそろ過去のものとなりつつあります。
とにかくめかしこむ!
きれいな素材、きれいな色、きれいなディディールやアクセサリーで盛ってなんぼ!
ウィメンズの世界では、この秋冬から華やかなゴールド使いも多数でてきますよ。
ただしきっちりめかし込むけど足元だけサンダルとか、どこかにはずしを入れるのがお約束。
このあたり、さんざん「抜け感」という洗礼を浴びてきた皆様は、もはやお得意になっていますよね。

この Diorのメイキングは、YouTubeでも公開されています。
クチュリエたちの手作業が見られるなんて、なんてすごいことなんでしょう。
この時代に生まれてよかった。

 

 

ミランダかあちゃんオリジナルブランド「STYLE04」の秋冬ものも、めっちゃ派手です。
地味派手だけど結局派手です(笑)
ゴールドのコートにプリントのブラウスに柄のパンツとか、
「無地のベイシック?なにそれ美味しいの?」って感じです。

 

STYLE04は「あなたが踏み出す力をくれる服」をお届けしたい。
だからあなたがどんな場所でも躊躇なく踏み出していけるように、華やかさと力強さを持った服をご提案したいと思ってます。
着ていく場所がない?
いえ、着ていく場所を作るんです!

今週からSTYLE04の秋冬展示会のお知らせを、顧客の皆様から差し上げています。
STYLE04の秋冬のオールラインナップが見られて、限定5%offクーポンも発行されて、来場特典もりもりついてるお得で楽しい展示会です。
楽しみにしていてくださいね!

 

ミランダかあちゃん公式LINE
https://lin.ee/rpCH2co
▶️お友達になってください🎵
セミナーやイベントのご案内、STYLE04の新作情報やお買い得情報をいち早くお届け!
「あなたの質問に答えますコーナー」かあちゃんからのお返事くるかも?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA