実がついた枝もの。秋ですねえ。

紅葉した葉や実のついた枝がほんの数本あるだけで
ぐっと部屋の中が秋らしくなります。
クッションカバーを、藍色とブラウンに替えて
ツルウメモドキを2本活けました。
この暴れた枝ぶりが、いいなあ。

大きいほうのフレームは、カテドラル教会の設計図です。
昨年パリに行った時に、蚤の市で買い求めました。
小さいほうは、やはりパリの7区のあたり、
ナポレオンの棺がある「オテル・ デ・ザンヴァリッド」近くを歩く
娘と私のポートレートです。
いつも「イマイチ!」と娘や私から写真をダメだしされる、
主人が撮影してくれた渾身のショット(笑)
後ろ姿、背かっこうから足の振り上げ方まで、そっくりですね〜。
娘のほうがずっとずっと細いですけれど(笑)

右のワインの瓶を再利用したランプは
よく「作ったの??」と聞かれますが、違います(笑)
ずいぶん前に新宿伊勢丹メンズ館の
「メゾンマルティンマルジェラで発見し
よいしょよいしょと担いで帰りました。

白いキャビネットやソファはIKEAの安物なんですが
他にない思い出の品を飾ると、
ずっとここにいたくなる
自分らしい場所になる気がします。
・・と、今週も予定盛りだくさんで
ゆっくり座ってる場合じゃないんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA