IKEAが始めたサスティナブル

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日公開された、恒例ダイヤモンドオンラインの連載記事はこちらです。

【おうち時間を充実させる】くつろげるのに、意外とおしゃれな部屋着の条件とは

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」のダイジェストになっていますので、よかったらのぞいてみてくださいね。

 

 

あのIKEAが中古家具の買い取りと販売を始めるそうです。
今週末の2月13日に、イケア港北店に日本初の中古販売コーナーができるそう。

↓こんなイメージの店舗らしいです。

まだ使える家具を粗大ゴミに出すのって、ちょっと後ろ髪引かれますもんね。
IKEAは渋谷や原宿の都心に店舗ができたので、それ以外の店舗にはすっかりご無沙汰していたけれど、たまには大型店で1日過ごしてみるのもいいかも。

 

YouTubeでは、りかこさんが、IKEAの購入品やそれを使っての模様替えの様子をアップしてました。
楽しい〜。

 

あと、「クリエイティブの裏側」というチャンネル、プロのインテリアコーディネーターのタカシマさんという方が、インテリアの基礎をわかりやすく解説してくれるチャンネルをやっていて、かあちゃんたまにのぞきます。

こういうの見ていると、にわかにお部屋の模様替え気分が高まってきますね!

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

IKEAが始めたサスティナブル” に対して 4 件のコメントがあります

  1. mayacom より:

    こんにちわ!
    かあちゃんをロールモデルにさせて頂いている大人女子です。
    かあちゃんの新刊、どうせなら歳は素敵に重ねたい読みました(*^^*)
    とっても素敵な本でした!
    ブログで紹介させて頂きました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      mayacomさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そしてブログでご感想をシェアしていただき、感激です。
      しかもこんなに長文で!
      何だかまだお会いしたことのない方と繋がれた気がして、しみじみ嬉しかったです。
      私のブログなどでもぜひシェアさせてくださいませ。ありがとうございました。

  2. ちーこ より:

    今回かあちゃんが紹介されたYouTubeを両方好きで見てました。かあちゃんと同じの見ていたなんて、ちょっとうれしいな今は家に居る時間が多いのでちょっとした模様替えでも気分は変わりますね。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちーこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      YouTube、同じの見てましたか〜^^ 2人ともすぐに真似できそうなことを発信してくれてるところがいいですよね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA