もしも太宰治がユニクロのエクストラファインメリノセーターを買ったら

メロスは激怒した。
メロスにはファッションがわからぬ。
けれど、不合理に対しては人一倍敏感であった。
今日未明メロスは村を出発し、野を越え山越え、
十里はなれたこの「ユニクロ銀座店」にやってきた。
歩いているうちにメロスは、店内の様子を怪しく思った。
メロスが好む
「エクストラファインメリノタートルネックセーター」
が見当たらない。
メロスはアルバイト店員の体をゆすぶって質問した。

「なぜ売らないのだ」

「無地のタートルネックセーターはあまり売れないからです」

〜〜

歩ける。行こう。
無印良品のセーターでもいいではないかという
悪魔の囁きはあれは夢だ。
日没までにはまだ間がある。
店にないのならネットで買えばいいのだ。
今年は買いそびれてはならぬ。走れ!メロス。

 

ユニクロの「エクストラファインメリノセーター」
日本が世界に誇れる素晴らしい商品だと
かあちゃんは思っています。
素材と着心地とスタンダードなシルエットと
お値段(¥2,990)のバランスが素晴らしい。
かあちゃんにとってブラックとチャコールグレイの
Vネックセーターとタートルセーターは
毎日のコーデを支える土台として
なくてはならない存在です。

特にシンプルな
タートルネックセーター+
ストレートデニム+
一粒パールピアスの組み合わせは
最も手軽でおしゃれなパリシックの王道よね。
「リブタートル」じゃダメなのよ。
リブ編みが伸びて太って見えるもの。

ところが、昨年から
「エクストラファインメリノタートルネックセーター」は
店頭の取り扱いが中止になっちゃいました。
ネットでのみ取り扱い、
という情報を聞いた時にはすでにサイズ切れ。
今年、8月下旬からネット限定発売がスタートしたので
すかさずポチりと買いました。

ということで、
別にメロスを走らせる必要は全くなかったんですが(笑)
「エクストラファインメリノタートルネックセーター」
を手に入れたい方は
ユニクロオンラインストアでお早めにね〜!
というお話でした。

もしも太宰治がユニクロのエクストラファインメリノセーターを買ったら” に対して 2 件のコメントがあります

  1. よしえ より:

    タイトルからもう笑わせて頂きました!
    そして、さっそく購入しました。私168cm 51kgなのでミランダかぁさんと似た体型だと思います。同じMサイズが正解?!と思ったのですが授乳中のバストが悪目立ちしないか心配で、Lサイズにしました。とても着心地が良くて、シルエットも上品で、洗えて、大満足です!名品を教えてくださりありがとうございます。
    11/8までお値引き中のようなので、試しにMサイズも購入してみようと思います。
    著書も購入しました、クローゼットの整理ガンバリマス!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      よしえさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ユニクロセーター情報、お役に立てて良かったです^^
      クローゼット整理、頑張ってくださいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA