2018年春、スカーフの時代がやってくる!!

スポンサーリンク

こんにちは。
年末に冷蔵庫が壊れたので、
ベランダにお手製のダンボール冷蔵庫を作ってしのいでいるミランダかあちゃんです。
「ないものは作る!」がモットーのかあちゃんですが、まさか冷蔵庫まで作るとは・・。
まあこの歳になると、たいていのことには動じません。(笑)

さて、今日から「スタイルレシピマーケット」も営業しています。
お休み中も数名の方からお問い合わせをいただき、お待たせして申し訳ありませんでした。
今年もcocoさんと一緒に頑張りますよー!
昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ところで、昨日銀座SIXのセリーヌのウィンドウに「おお〜っ!」というモノを見つけました。
大きなウィンドウに鎮座していたのは・・・スカーフバッグ!!!

底に革製のマチありですが、全体的な大きさもうちのとあまり変わりありませんね。
でもセリーヌさんの方が、お値段ゼロが一個多いです〜。

それと、アトレやルミネにも入っている某・超有名ブランドにも、
ほとんどデザインが同じスカーフバッグが売られているようでして(こちらも樋口さん1枚分お高い)
かあちゃん思わず手に取ったら
「これは、スカーフをリメイクしたものなんです〜」と説明されてしまいました。

まあ、セリーヌさんや某ブランドさんが
ちっぽけなブランドのかあちゃんのスカーフバッグをパクったとは申しませんが(笑)
2018年今年の春は、「スカーフの時代がくる!!」
これは間違いなさそうです。

 

先ほどのセリーヌも、バッグだけではなく、ニットにスカーフを縫い合わせた素敵なトップスがありましたし、
かあちゃん大好きなドリスヴァンノッテンも、2018年SSコレクションでは素敵なスカーフ使いがたくさん出ていて、かあちゃん悶絶。
大好物の「スカーフ×ドリス」って、「握り寿司のうなぎのせ」みたいなものだわ。
このシリーズを買うため、かあちゃん冬のセールで大物は買わないと決心しています。

出典:Dries Van Noten Spring 2018 Ready-to-Wear

 

 

なぜ今スカーフなのか?
昨年の春から、これまでのゆるくて地味なファッションが終わり、華やかでパンチの効いた色柄の服が戻ってきました。
これはトレンドよりもう少し大きな時代の流れで、当面5年〜10年くらいはこの傾向が続くはずです。

今年の秋冬は「赤×グレンチェック」のような、純色の鮮やかな赤が流行りましたし
昨日ご紹介したように、

今春新鮮な「ピンク×赤配色」をほどよく取り入れるなら

2018年春夏は「赤×ピンク」というヴィヴィッドな掛け合わせも見られます。

 

 

ヴィヴィッドでパンチのある色柄あわせのものって・・・?
そう!スカーフなんです。
だから、この流れに乗って今年はスカーフが大復活の兆しなんですね。

私たち大人世代が、スカーフを取り入れるなら
作り込んだ巻き方でなく、さりげなくゆるっと結んで取り入れるのが気分。
または、リメイクもので「そんなところにスカーフが!」という意外な取り入れ方をすることで
「昭和の香りの女」でなく、適度に時代の空気感をまとうことができると思います。

スカーフブームの中でも、人と違うものを持ちたい!というこだわり派のあなたには
「リメイクスカーフバッグ」、今年もぜひおすすめいたします。
制作に1ヶ月弱かかりますので、思い立ったらお早めに。。。

最後になってしまましたが、明日はリメイクスカーフバッグのバリエーション商品についてのお知らせがあります!
どうぞお楽しみに〜。

2018年春、スカーフの時代がやってくる!!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. M.A より:

    かあちゃん様、こんにちは^^

    インスタにいいね❗️をありがとうございました。

    私も昨日DES PRÈS の店内でミニプリだったかな、スカーフバックをたくさん見かけました。
    銀座SIXのセリーヌでスカーフバック有りましたね〜〜、
    確かにクラクラするお値段

    以前ブログにアップされていたかあちゃんさんのセリーヌのワンピースもとっても素敵でした。

    冬物のセールを見に行ったつもりが、黄色いレースのセットアップを買いました。
    キレイな色に目が行きますね。

    小寒の今日からまた一段と寒くなりますね、
    お風邪など召しませんように。

    冷蔵庫が壊れると不便ですよね。
    幸い冬で良かったですが、良いものが見つかりますように。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      M.Aさま、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
      黄色いレースのセットアップ♡それは素敵ですねーーー!
      特に今年の春はイエローとピンクは狙い目かと。いいお買い物ができてよかったですね!
      M.Aさまもお風邪ひかれませんように。
      我が家の冷蔵庫は3連休明けまで待たなければならないようです(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA