2月のZARAパト〜その1〜原価高そうなニットアイテム

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ZARAのニット、デザインはともかく素材がちょっと…というイメージでしたが
今春のクロシェ編み(かぎ針編み)ニットはとても素敵です。
コットン82%で、さらっとした手触り。

マルチカラークロシェ編みセーター
(↑ZARAオンラインストアより画像をお借りしました)

何回も編み地切り替えをしていて、さらにモチーフのクロシェを別に作って縫い付けてある。
とってもめんどうなお仕事をしているニット、原価はかなりお高いはずだけど、5,990円で売っちゃうところがさすがです。

 

 

このモチーフは2〜3年前からじわじわ流行っていたみたいで、
昨年のJWアンダーソンのコレクションは、黒とカラフルなモチーフの掛け合わせが目を引きました。

 

JWアンダーソンってUNIQLOのチェックダウンのイメージが強いかも?
ブランドオリジナルは、なかなか素敵なデザインものが多いです。

 

こちら、一昨年のパリの公園。
フェンスに取り付けられた文字がモチーフ編みで、こんな感じのものをあちこちで見かけました。

 

このセーター、マルチカラーでお花モチーフも付いているので
「子供っぽくならないかしら?」と心配になるかもしれないですが、
この配色は白黒ベースなので、デニムを合わせたりせず
ブラックのタイトスカートや、テーパードパンツなどを合わせれば「大人っぽい&春らしい」になりそうです。

 

 

 

 

店頭在庫にはなかったのですが、
サイズ感がよければ買いたいなあ〜とかあちゃんが考えているのがこちら↓

オープンワークカフタン

こちらも編み地変化が本当にきれい。
夏のビーチリゾートで、水着の上に着たいわ。
・・って今のところそんな予定はありません。
ホテルのプールでもまあいいか。

 

 

同じニットでも、こういうフラットなものはやはりクオリティーが歴然。
あまりにもGUCCIですしね。(笑)

 

明日はニット以外で目についたものをご紹介したいと思います〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA