ゆるくつながるサードプレイス、東京タワーのそばで陶芸体験

スポンサーリンク

★『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
発売中
★Amazonページはこちら

出版記念トークイベント@大阪TSUTAYA戎橋店様 参加者募集中です

***********************************

『「いつでもおしゃれ」を実現できる 幸せなクローゼットの育て方』
さっそくご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

●ご感想をAmazonレビューにお書きいただけましたら、大変ありがたく存じます。
●ブログでご紹介くださった方は、ぜひurlをお知らせください。
かあちゃんのブログでもご紹介させていただければと思っております。
●インスタのハッシュタグは「#クローゼットマップの法則」で。
フォローさせていただきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

***********************************

 

こんにちは。
陶芸と言うと細川 護煕氏を思い出してしまう、ミランダかあちゃんです。

ああいった趣味は、山奥で作務衣を着て晴耕雨読ライフを送りながらたしなむもの、と勝手に思っていましたが、なんと東京タワーのすぐそばの「うづまこ陶芸」さまで、陶芸体験ができるというので行ってきました。

中央のお2人がご指導いただいた先生方。
右の女優さんのような美女は、DRESS部活でお友達になったnahomiさんです。

 

 

なんとなく幼少期のどろんここねこねを思い出しますね。
土いじりって、無心になれる。
先生がお手本を見せてくれているときは簡単そうに見えたのだけれど。

 

 

 

どんどん前のめりになるかあちゃん。

 

ビアジョッキじゃないですよ!
マグカップですから。一応。

朝はスタバのグランデサイズくらいの量の熱々のコーヒーをたっぷりと飲まないと、体も頭も起動しません。
コーヒーのない人生なんて!
せっかく思い通りのマグカップが作れるチャンスなので、欲張って特大サイズ。
もう何度もコーヒーを継ぎ足しに行くことなく、たっぷりのコーヒーがゆっくり味わえるかしら。

 

出来上がりは1ヶ月後だそうです。
楽しみだわ〜。

今回は連載を執筆させていただいている「DRESS」のさんの部活
DRESSハンドメイド部×デロンギ・ジャパンのコラボイベントがあると聞いて参加させていただきました。

 

かあちゃんのような自営業は何かきっかけがないと、いつもの生活いつもの人間関係以外の場に身をおく機会は少ないので、こうしたサードプレイスでいろいろな方と交流できるのは、ありがたいです。

最近読んだ、佐々木俊尚氏の「広く弱くつながって生きる」にも書かれていたけれど
日々の仕事や生活を地道に続けながら、気軽に暮らして行くために、気楽な「弱いつながり」をもつ。
確かにそんなサードプレイスが必要な気がします。

1ヶ月後には出来上がりのカップでのコーヒー試飲会をさせていただけるそうです。
かあちゃんのカップが割れてなければ、ね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA