二子玉川蔦屋家電様トークイベントにご来場ありがとうございました

スポンサーリンク

『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
好評発売中
★Amazonページはこちら

昨日は平日の夜にもかかわらず、
『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
出版記念トークイベント@二子玉川蔦屋家電
にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

おかげさまで、蔦屋家電様イベントスペースがぎっしりになるほどの、お客様にご来場いただき、会場は熱気であふれました。
「有給をとって駆けつけました!」
「九州や長野他遠方から来ました!」
とおっしゃる方もいて、
皆さまがそれぞれ貴重な時間を割いてお越し下さったことに、心から感謝しております。

 

 

昨日のテーマは「おしゃれで自分を表現することって?」
世の中にはファッション本も雑誌もおしゃれブログもはたまたパリコレ情報だって、ありとあらゆる情報がすぐ手の届くところにあって、私たちは即座にそれを手に入れることができます。
でも、その中で本当にそれが自分にとって必要なものなのかを、どうやって選んでいったらいいのかしら?
そのヒントを見つける時間にしていただきたい!という気持ちでお話しさせていただきました。

 

 

 

自分の軸をブラさず、自分の良さやらしさを消さずに(←ここ大事!)素敵になれる、変身ビフォーアフター企画

 

 

自分らしいおしゃれを見つけるためのワーク

 

 

お隣の方と和気藹々とお話ししていただきながら、ご自身のシートを完成させるという時間もたっぷり設けました。

 

 

トークイベント終了後は、サイン会と

 

「スタイルレシピマーケット」の1点ものリメイクスカーフ商品をど〜んとご紹介。

 

 

************

参加していただいた方のアンケートよりいくつか抜粋しご紹介します。

●トークもとても充実した内容で、一瞬も聞き逃さないよう必死でした。最後の言葉は感動して涙が出そうになりました。自分らしさの軸を持つ、とても励まされた気持ちで、明日も頑張ろう!と元気になりました。

●業界の裏話が興味深かったです。自分のなりたいイメージが明確になり気持ちが少し楽になりました。

●お2人のモデルさんの変身ぶりが良かったです。自分を失うことなく素敵になられていたので感動しました。となりの方もとても素敵な方で、お話しできて良かったです。

************

 

リメイクスカーフバッグを作らせていただいた方、いつもコメントくださるかたともお話しできて、かあちゃん危うく泣きそうになりましたわ。(大人だからこらえました)

みなさまからたくさんのプレゼントも頂戴しました。
お越し下さるだけでありがたいのに・・お気遣いありがとうございます。

 

サインの大行列にお待ちいただいたり、時間の関係で十分にお話しできなくてごめんなさい。

4月28日(土)13時30分〜
大阪TSUTAYA EBISUBASHI店さまトークイベント

でも、このギュギュッと盛りだくさんの内容をお伝えします。
大阪は引き続き募集をしておりますので、関西の方ぜひぜひお会いしましょう!
お申し込みはこちら → TSUTAYA EBISUBASHI

 

 

 

 

かあちゃんいつも一人でパソコンに向かってブログを書いていて
パトロールで服を見る時も「コメントいただいたあの方に似合いそうだわ」などと
勝手に友達になったつもりで、お顔を思い浮かべています。
それが妄想ではなくて、リアルにおしゃれが大好きな女性の皆さまであることを肌で感じることができて、「もっともっとお役に立ちたい!」と強く思いました。
今、左手は腰、右手は天に向かって拳を突き上げております。(笑)
みなさんを服で励ますつもりで、こちらまで励まされさらにパワーアップしたかあちゃん、これからも頑張りますよ〜!!

 

 

↓写真右は、いつもかあちゃんを支えてくださる、ディスカヴァー・トゥエンティー・ワンの大山さま。

 

今回快くモデルを引き受けてくださったお2人かた、
募集受付段階からお世話になり、都内有数の素敵な場所でのイベントを実現させてくださった蔦屋家電の皆さま、
そしていつも温かく支えてくださるディスカヴァー・トゥエンティー・ワンの皆さま、本当にありがとうございました。
今回残念ながらお会いできなかった皆様も、またいつかお目にかかりましょう!

 

★お知らせ
本日4月6日(金)21時より、「スタイルレシピマーケット」でイベントご来場者様向け商品を発売開始いたします。
お買い求めの際は、備考欄にパスワードのご記入をお願いします。
イベント専用商品の販売期間は4月12日(木)20時までを予定しております。
なお商品がなくなり次第販売は終了とさせていただきますので、何とぞよろしくお願いいたします。

二子玉川蔦屋家電様トークイベントにご来場ありがとうございました” に対して 6 件のコメントがあります

  1. gumi より:

    あっ、かあちゃん、あのジャンプスーツをお召しですね。
    服単体や試着の写真を拝見して、「こ、これはハードル高い…」と息を呑んだのですが、
    ジャケットを合わせてシックに着こなしていらっしゃって、さすが!の一言です。

    ご本を通読したあと、何度もあちこちを読み直しています。
    完成版のクロゼットマップを見ただけだと、途中経過を自力で辿れる気がしなかったのですが、
    ご本を読んで「おおー、そう考えるのか!」と、膝を打つことしきり。とても参考になりました。
    いろんな種類、デザインの服を持つ必要はないということをスッキリ理解できて、それだけで
    視界がクリアになった感じです。
    かあちゃんに直接「ありがとう」と言いたかったな。
    おしゃれな方が多そう…と、一瞬気後れしたら、まんまと出遅れました。
    別におしゃれバトルに行くわけじゃなし、かあちゃんに会いに行けばよかったな。
    また、機会がありますように。

    「パンツのタック本数って気にしてますか?」小柄族への愛ある記事、うれしいです。
    雑誌やウェブのちび向けおしゃれ指南を流し読みすると、
    「キュートキュートってあんた、そんなことした日にゃ『とっちゃん坊や(の女版)』ですがな!」
    と憤懣やるかたないことが多いので、かあちゃんの言葉に福島の赤べこなみに頷きました。

    かあちゃんのジャンプスーツみたいに「らしくて、似合う」を追求するぞ!と、
    肩の前でこぶしをふるわせております。

    これからもブログ日参いたします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      gumiさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      かあちゃん本をお読みくださりありがとうございます!
      ブログ記事があちこち散らばっていて読みづらいだろうなあと思っていたので、そう言っていただけて嬉しいです。

      「キュートキュートってあんた、そんなことした日にゃ『とっちゃん坊や(の女版)』ですがな!」
      に大爆笑!!
      かあちゃんたち、大人女性ですからね、なんだかこうひとくくりに決めつけられると「??」って思っちゃいますよね〜。
      これからもお役に立てるブログ目指して頑張りますb^^d
      いつかお会いできますように^^/

  2. ももじろう より:

    二子玉川のイベント盛況でおめでとうございます!
    変身企画、ワーク、トーク・・・楽しそう!
    かあちゃんも参加者の方々も楽しい濃い時間だったでしょうね~
    わたしもいつかかあちゃんにお会いするんだ!

    かあちゃんが、こけし化したときのオールインワンお召しになってる!
    でもこけしじゃない!(さらにお忙しい日々だったと拝察します。どうぞご自愛ください♡)
    しかも、ジャケットにブローチ?!
    スカーフのクルミボタン?!(画像拡大してガン見)
    この日のコーデ、詳しく見せていただきたいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさま、こんにちは。コメントたくさんありがとうございます!
      いつかきっと♡お会い出来ますように!
      うふふ、こけしカバーのジャケット着ました。
      クルミボタン、さすが!よくお気づきになりましたねー。これがあるとかあちゃんらしいかなと。
      後日のブログで、かあちゃんコーデもご紹介いたしますね。

  3. ふくちゃん より:

    かあちゃん

    個人的なメールのような内容で失礼いたします(どこに投稿すればいいかわからなかったので(汗)。
    早速リメイクバッグを送ってくださってありがとうございました。
    封を開けた時は、スカーフの美しい柄と色合いに心躍る感じでした。柄の継ぎ合わせ方が絶妙。昨日一昨日と使わせていただきました。まずプチバッグですが、近所や車に乗るときに本当にちょうどいい大きさです。肩にかけるのが好きな私は、チェーンの輪っかの工夫に軽く感動しました(笑)。テトラバッグは本を4冊入れても十分タフで、裏のポリウレタンのおかげで型崩れもなく軽くていいです。柄が明るいのでこれからの季節にぴったり。持っているだけでテンション上がります。本当はずっとリメイクバッグを注文したかったのですが、実はスカーフを一枚も持っていなかったのです。でもこんな形で手に入れることができ幸せです。

    先日のトークショーは見に行くだけの私がすごく緊張してしまってドキドキしましたが、かあちゃんのトークに引き込まれてあっという間の終了でした。かあちゃんの優しくて面白くて暖かいお人柄がよくわかって本当に満足した夜でした。サイン会では言いたいことの半分もいえませんでしたが(北斎とジャポネスクでコメントしましたとか(笑)、このバッグ、ブログで紹介されていた『photos』で買ったんです〜とか(笑)、お嬢さんに撮っていただいた写真は私の宝です。お嬢さんにもよろしくお伝えください。

    今「幸せなクローゼットの育て方」をじっくり読んでいます。クローゼットマップはやはり作ろうと思います。読み終わったらインスタにあげますね。
    これからもかあちゃんのご活躍をお祈りしています。私たちの素敵なリーダー、指南役であってください。ありがとうございました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ふくちゃんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      イベントにお越し下さり、そしてたくさんのご注文もいただき、本当にありがとうございました!
      あの軽いバッグに慣れてしまうと、お買い物の時はついつい使ってしまいたくなるほど便利なんですよ〜。
      たくさん使ってあげてくださいね。

      身に余る温かなお言葉、しみじみ嬉しいです♡
      いつも一人でPCに向かってはいるのですが、その向こうにいらっしゃる皆様の顔を思い浮かべながらブログを書いているので、
      あんなにたくさんのおしゃれな女性を前に、なんだかかあちゃんも胸がいっぱいになりました。
      北斎のコメント!覚えてます〜。
      PHOTOSもいらしたんですね!あのお店の品揃え、楽しいでしょう?
      積もる話はまたいつかお会いした時の楽しみに^^こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA