「風はらみドレス」中で体が泳ぐ感を出せば、細見えスタイルがかなう

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

家の近くの大岡山商店街は
武蔵小山商店街とか、戸越銀座商店街をもう少しコンパクトにした感じ。
熱々揚げたてコロッケのお店あり
よろず修理をしてくれる家電屋さんあり
フルーツを昔ながらのプラスチックのかごに盛り、ベニヤ板の上にのせて売る果物屋さんあり。
で、この商店街の中に、むかーしからある洋品店が何軒かあるんです。
だいたい店先には、スパッツや柄物チュニックブラウスがディスプレイされてます。
「今日だけ3900円!!」と書いてあるけど、いつも3900円です。

 

おしゃれとかイマドキとはほど多いのだけれど、こうした洋装店が潰れないのは、多くの中年女性の「お腹とお尻を隠したい」という願望を徹底して叶えるスタイリングをしているからですね。
王道はもちろん、もも丈ふんわりチュニック+レギンスパンツです。

これに現代のエッセンスを加えるとしたら、ズバリ「トップスの丈を思い切って長く!」です。

 

基本ワンピースです。でもたまたまボトムスも履いています。というスタイル。

出典:Pinterest

 

かあちゃん本に、トップス:ボトムス=5:5はNG、と書きましたよね。
チュニック+レギンスは両方が中途半端な長さで、ウェストとヒップ、隠したいところだけ隠しています感が出るので、そうではなくトップスを思いきって長くしてしまうやり方です。

出典:Pinterest

 

だったらいっそ、パンツはない方が涼しいのでは?
おっしゃる通りです。
大人はカッティングがいいドレスを選ぶ、
そして中で体が泳いでるように見えるよう、ゆったりめを風をはらむように着るのがポイント。

出典:Pinterest

 

体の線もバッチリ隠れますし、きっちりウェストマークのカーヴィーなドレスより涼しい。
チュニック+スパッツにさらにロングニットカーディガンを重ねるなんていう、重たいコーデをするくらいなら、
軽い素材のドレスを腕まくりしてさらっと着るだけで、時代の空気感が出せそうです。

 

かあちゃんも、今年もどうやらトップスを買いそびれそうなので、代わりに今年のセールはワンピースを買おうと思っています。
1枚でシンプルな着こなしになるので、このくらい小物で遊んじゃっても可愛いんじゃないかしら。


出典:Pinterest

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA