UNIQLOをテキトーに切るとイマドキデニムになる?!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日ご紹介したUNIQLOデニムの続きです。

UNIQLO vs GU 大人が履きやすいデニムはどっち?

太もも部分がゆったりめ、全体にストレートめのシルエットが気に入り、メンズの28を買ったのですが、ふつうに裾を折り返して履くと、ちょっと足元が重い感じかな。
裾上げをお願いしようかと思いましたが、先月久しぶりに買った「Mother」のデニムがカットオフだったので、「自分で切ってしまおう〜!」

 

左脚が元の状態で、右脚のようにカット。
外側が少し長くなるように、気持ち斜めにカットしてから、前部分を直線カット。
え?測ったり線引いたりしませんよ。
テキトーにザクザク切った方が、味が出ていいのです。
切り口もわざとベロベローとほつれたまま。

こんな感じになりました。

 

履いたらこんな感じです。
足首付近、見えますか?
ビーサンで失礼〜。

 

もともとがこれ。
レギュラーフィットジーンズ


(UNIQLOオンラインストアより画像をお借りしました)

裾をカットして、足首付近に軽快さが出た気がします。
足元がごついブーツやおじ靴の場合は元のままでもいいかもしれないですが、足の甲をいっぱい出してサンダルやバレエシューズなどで履く場合は、こちらの裾の方が華奢に見えてバランスが良さそう。

身長高めで、ストレートシルエットのデニムがお好きな方は、どうぞお試しください。
「Mother」のデニムとお値段一桁違うので、これでトレンド感が出たらちょっと得した気分!

スポンサーリンク

UNIQLOをテキトーに切るとイマドキデニムになる?!” に対して 3 件のコメントがあります

  1. magmag より:

    毎晩拝見しております!くすっと笑ったり、素敵なコーデとうっとりしたり、ビジネスとそれを取り巻く環境について考えさせられたりと、毎晩
    楽しみです。デニムも素敵なのですが、Tシャツもとても素敵です。お時間ありますときにどちらのものか教えて頂ければ幸いです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      magmagさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そしていつもブログをお読みくださり感謝♡です。
      Tシャツは「ウィムガゼット」です。
      サラリとして着心地◎でした。

  2. magmag より:

    ミランダ母ちゃんさま
    早速のお返事、どうも有難うございます。サイトみてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA