数十通りに着こなせる大人の勝負ドレス「STYLE04」〜ジャケット編〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

さっそくですが、昨日の
数十通りに着こなせる大人の勝負ドレス「STYLE04」〜ドレス編〜
の続き、今日は〜ジャケット編〜です。

昨日のドレスは華やか度100%で、授賞式やお祝い・昼間のパーティーなどにふさわしいと思いますが、
もう少しパーティーっぽさを抑え、人前で講演やプレゼンをするときやディナーなど、華やかさもきちんと感も欲しい場面のために、ジャケットをご用意しました。
ジャケットで、スカーフが半分くらい見え隠れする分量になり、スカーフのインパクトが少し軽くなります。

ぐっとエグゼクティブキャリアな雰囲気になりませんか?

 

このジャケットはウェストループがついていて、前で縛ったり、後ろで結んだりして着こなしのバリエーションを楽しんでいただけます。

 

大人女性のみなさまの多くが、ベイシックなテーラードジャケットはすでにお持ちでしょうから、
先が丸くて柔らかい印象のヘチマ襟が特徴。(すらっと首も長く見えますよ)
それから、通常ジャケットの着丈はヒップの中ぐらいがベストですが、このジャケットはそれより長くヒップが隠れる丈。
ポケット位置(このポケットは飾りで開きません)がウェスト位置にありますから、着丈が長くてもスタイル悪く見えたりしません。

 

そして最大の特徴は、生地が柔らかくてしなやかで、肩が凝りづらいということです。
つまり、ジャケットの良さと、ロングカーディガンの良さのいいとこ取りの「ジャケーディアン」?!のようなもの。
紐を後ろでトレンチコートのように結んでさっと羽織ると、これからの季節、コートがわりにもなりますね。

 

 

袖がじゃまにならなようにスリットを入れたので、袖を折り返して着ていただくこともできます。

 

 

3/9イベントで、このジャケットを着て必死に説明するかあちゃん。
実はこのジャケット、追加で企画したのでサンプルを1枚しかご用意していなかったのですが予想外に好評で、かあちゃん何度も自分のジャケットを脱いでご試着いただきました。(生暖かくてごめんね)

 

「黒も作って〜」のご要望も多かったので、秋冬にね。
この時期はまず顔周りを明るくするベージュから。
ご予約開始は3月14日ごろからを予定しています。

 

 

かあちゃん本にもブログにもしょっちゅう書いておりますが、ふんわりうっすらお肉がのってきた大人の女性を圧倒的にきれいに見せるのがジャケット。
大人女性の和服姿が素敵なのは、体の外側を、シャキッ!と直線的な布で覆っているからです。
ニットだとこうはいきません。
・ジャケットはきゅうくつで肩が凝っちゃう
・かっちりしすぎて、怖い印象にならない?
と敬遠している方にも、ぜひトライしていただきたいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA