ブラックパンツが一瞬で華やかに大変身!「STYLE04」〜パンツ編〜
電車の中で制服を着た小学生が2人、腕組みしながら「射程距離」について真剣に話し合っていました。
気になります。
こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は、STYLE04アパレルライン〜パンツ編〜をお伝えします。
かあちゃんが個人的に一番作りたかった(欲しかった)のが、このパンツです。
昨年のドリスヴァンノッテンのコレクションで、ドレスやパンツにスカーフがひらひら〜とついているのを見て、なんて素敵なの!とインスパイアされました。
でもドリスヴァンノッテンだと、お値段全然可愛くない&シルクのクリーニング代がお高い・・。
なのでかあちゃん、みなさんのお手持ちのスカーフをつけたり外したりできるブラックのパンツを作りました。
ごく普通のブラックのパンツが、スカーフ1枚で一瞬にして華やかに!
そして上に羽織っているジレは・・・そうです。
数十通りに着こなせる大人の勝負ドレス「STYLE04」〜ドレス編〜 でご紹介したドレスと同じもの。
ひもが取り外し可能なので、外して前を開けてジレとして着られるのです。
今回作ったパンツは、一見なんの変哲もない黒のテーパードパンツなんですが、実はウェスト位置に2箇所、ループがついています。
お手持ちのスカーフに2箇所、小さいボタンをつけて着用します。
(パンツをお買い上げいただくとボタンが2個ついてくるので、最初のスカーフへのボタンつけだけご自身でお願いします)
(1)片方のボタンをループに通し
(2)体の背面から反対側へ
(3)逆側のボタンをループに通すと
(4)はい!これで出来上がり!簡単でしょ?
かあちゃんは90㎝×90㎝のカレーを使っていますが、長い場合は、スカーフを折った位置にこのような位置で↓ボタン留めして調節してくださいませ。
もちろん普段はスカーフをつけず、ふつうのパンツとしてはけます。
クリーニングはパンツとスカーフ別々に。
昨日ご紹介したSTYLE04のジャケットと合わせてスタイリング。
「オシャレに見えるコツはレイヤード」
このブログでもたびたびお伝えしていますが、特に春夏って何枚も重ね着するのがおっくうでしょ?
その点スカーフパンツは、パンツとスカートを重ねばきしたように見え、ジャケットから見える分量感が絶妙。
そして、今トレンドど真ん中のアシンメトリー(左右非対称)になるので、スタイリングにリズム感が生まれます。
相手にインパクトを与えたい商談(派手な下半身に比べ上半身はふつうなので、会議の席ではうるさくない)
ご自身が登壇なさる場合、ハレの表彰式やプレゼンテーションの舞台
またはホテルのお食事会やパーティーのお席など。
こうしたお席ではワンピース・ドレスの方が多いですから、ボトムスを派手にすると目を引きます。
全身、引きで人から見られる場面で。
あなたが主役!の場面で。
ぜひ着ていただきたいです。
ただし!このパンツをはくときは、けっこう気を使います。
駅の階段を登るとき裾を踏まないよう少し注意しなきゃいけないし、ささくれだった公園の木のベンチにも座れません。
でもイブニングドレスを着たら、いつもとしぐさは変えますでしょ。
このスカーフパンツはここぞという勝負の時に、緊張感を持って着ていただく服。
かあちゃんなんてたまに緊張感ある服着ないと、ゆるむ一方だから〜。
おサイズは9号と11号の2サイズ展開です。
STYLE04ドレス、ジャケット、パンツのご注文受付開始は、いよいよ明日から!
どうぞお楽しみに。
そして、明日の朝は「オンラインサロン」についての号外を出します。
お伝えしたいことが多すぎて、1日1回のブログじゃ追いつかないの〜。
スポンサーリンク