数十通りに着こなせる大人の勝負ドレス「STYLE04」〜ドレス編〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
「ミランダかあちゃんプロデュース最強の1軍パンツ」にさっそくたくさんのご注文をありがとうございます!
「もう売り切れてるんですけど・・!?」というお問い合わせをいただいておりますが、
「脚長ストレート」と「ウェストねじり」は、サイズによりお届けが5月中旬になりますが、(3/10現在)ご注文できますのでご安心ください。
「ラップワイド」と「万能テーパード」は、一部サイズに「売り切れ」表示が出てしまっていますが、ただいまメーカーさんに対応をお願いしていますので、しばらくお待ちくださいね。

 

 

さて、春の時期って「いつ衣替えするか問題」が起きますよね。
せっかく厚いコートをクリーニングに出してしまったと思ったら雪が降る・・・これ、3月あるあるです。
かあちゃんはできるだけシリーシーズン着られるものを多くし、1年中出しっぱなしにしてもいい服を多めに持つよう心がけています。

そして「どれだけいろいろな場面に着ていける服か?」ということも
むやみにクローゼットを膨れ上がらせないためには大切だと思うんです。
「ミランダかあちゃんプロデュース最強の1軍パンツ」の企画でも、その点はかなり意識しました。

 

「自分で着回しを考えなきゃいけない服」ばかりだと疲れちゃう。
そうではなく、「一枚で何通りにも使えるように作られた服」
があったら忙しい現代女性のお役に立てるかもしれない。というのが、かあちゃんが最近強く感じていたことです。

 

今回かあちゃんが企画した「STYLE04」アパレルラインは、お手持ちのスカーフを使って、数十通りにも着方を変えられるドレスです。

↑かあちゃんが急にきれいに若返った訳ではありません。昨日のモデルさんです。(書かなくてもわかる)

 

 

ベースは、ごくごくシンプルなリトルブラックドレスです。
バックサテンの裏地なし。
脚にまとわりつかず、ご不幸の場面に全員黒の中で着ても”いい生地”とわかる、シワになりにくい良質ポリエステル素材です。

 

 

左肩に小さいループがついていて、そこにお手持ちのスカーフを通していただくと・・・たちまち華やかな「大人の勝負服ドレス」に!
(上の写真はわかりやすいようにループを浮かせています)
背の高い方は前に垂れ下がるスカーフの分量を長めに、小柄さんは短めに、などスカーフは前後にお好きな長さで調整することができます。

 

パーティーの場にはぜひこのままお召しいただきたいですが、スカーフがひらひらするのが気になる場合は、ドレスについている紐をスカーフの上から軽く結んでおさえていただく着方もできます。
ウェストが、キュッと絞れた形になりますね。

 

 

「着回し」じゃないです。もっと簡単に「着方を変える」だけ。
簡単でしょう?

 

このドレス、当然組み合わせるスカーフによってガラリと印象が変わりますので、「パーティーのための一度きりドレス」になることもありません。
またドレープが出つつ垂れ下がるスカーフの縦長効果で、背が高く細見え。

 

それとね、このドレスのこの着方は、若者には似合いません!(断言)
スカーフのエレガントさをそのまま生かし、ドレスのプリントのように着こなすには、それ相応の迫力がないと。
なので今回のイベントのモデルさんも、30代以上の大人の雰囲気を持つ女性にお願いしました。


 

一応、一般人のかあちゃんが着るとこうなります写真もね(笑)。

 

明日は、このドレスにジャケットをプラスした着こなしをご紹介します。
予約販売も3月14日ごろより開始しますので、どうぞお楽しみに。

スポンサーリンク

数十通りに着こなせる大人の勝負ドレス「STYLE04」〜ドレス編〜” に対して 2 件のコメントがあります

  1. みっち より:

    かあちゃん、コレほしい!絶対買います!私もスカーフ偏愛で50枚は持ってるので楽しみですー。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      みっちさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      わーい!スカーフ偏愛仲間ですね!スカーフドレス、ぜひお召しいただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA