春に知りたい印象に残る人になる秘訣【川崎貴子×輪湖もなみ 対談】

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
春一番が吹いた今日、「STYLE04 DEBUT EVENT」@表参道 を開催しました。
トークはもちろん、みなさんのお買い物やフィッティングのお手伝いをし、一人一人とお話できてますます元気いっぱいです。
みなさん、本当にオシャレさん。
そしてこんなにたくさんの方に支えていただき、かあちゃん幸せものだわ〜。
今回ゆっくりお話できなかったかた、ごめんなさい。
これからもたくさんこうした機会を持ちたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
詳しいレポはまた後日に。

 

さてこの春はイベントが目白押しで、月末にはトークショがあります。
いつも連載を書かせていただいている「DRESS」さま主催の、スペジャルトークイベント。

春に知りたい、印象に残る人になる秘訣【川崎貴子×輪湖もなみ 対談】

 

人材コンサルティング会社を経営し、『結婚したい女子のための ハンティング・レッスン』(総合法令出版)、『私たちが仕事を辞めてはいけない57の理由』(大和書房)、『愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。』(KKベストセラーズ)、『上司の頭はまる見え。』(サンマーク出版)などのご著書がある、川崎貴子さんとご一緒に登壇します。

【DRESSイベント概要】

日 時:2019年3月29日(金)19:30~21:00(開場:19:10)
場 所:hitomedia tha p@rk
住 所:〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布 地下2階
定 員:30名
参加費:3,500円

 

春は出会いの季節。
お仕事されてる方は、転勤や部署異動があったり、
お母様はお子さんの幼稚園や学校への入園入学で、ママ友さんの交友関係が変わったり。
新しい環境で「初めまして」の機会が増える時期ですね。

人の印象は、第一印象で9割決まってしまうとも言われます。
似たビジネススーツを着ている男性より、パンツもスカートもOKな女性はファッションの選択肢が広いです。
でもだからこそ、その方が「どんな服をどんな風に着こなしているか?」に個性が出ます。

 

最近「クローゼット向上委員会」をやっていて感じるのは、大人女性は自分のプロデュースをもっともっと真剣に考えてもいいんじゃないかしら?ということです。
女優さんや芸能人じゃなくても、「ファッションの力で見られたい自分を演出する力」は、大人女性として生きる知恵の1つかも。
自分が自分のプロデューサーになったつもりで、しっかりと戦略的に演出してみましょうよ。
「私ファッションで損してる?」
「第一印象と話した後では雰囲気全然違いますね?」といわれる方、
自分の魅力を引き出し、「もう一度会いたい」って思われるような、好印象をもたれるファッションついて、考えてみませんか?
そんなわけで、今回かあちゃんのトークテーマとしてはちょっと珍しい「セルフブランディングとファッション」です。

 

登壇のお相手は、人材コンサルティング会社を経営し「女性マネージメントのプロ」
婚活勉強会や婚活サイトを主宰している「黒魔女」の異名を取る川崎貴子さん。
なんだか面白いことになりそうです!

このトークイベントへのお申し込みはAct .DRESSからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA