黒デニム、大人っぽく着れるのはどっち?

ブログ村ランキングで常に不動の上位の
人気ブログ STYLE SNAP
かあちゃんいつも楽しく読んでます。
特に原田さんのキャラが濃くて、毎回の変身が楽しい。

雑誌のモデルと同じにならない?
大人体型との違い原田が実証

では、長身のササキさんとおばちゃん体型の原田さんが
同じ黒デニム黒セーターなのに
どうして、こんなに差があるの?って話題でした。
ああ、悲しきおばちゃんあるある。

原田さんの着ているデニムを見ると、
ササキさんのにくらべてちょっと白っぽいよね?
黒とグレイの中間ぐらい。

今日はこのブラックデニムに注目してみたいと思います!

黒デニムって実は2種類あります。
どんな生地もたいてい、
横糸と縦糸が組み合わさって織られているのだけれど
縦糸、横糸ともに黒い糸でできたデニムが「ブラック×ブラック」
片方が黒い糸、もう片方が白い糸でできたデニムが「ブラック×ホワイト」

かあちゃん、デニムは大好物なので
両方持ってます。
左がブラック×ブラックで、右がブラック×ホワイト。

はくとこんな感じです。
左がブラック×ブラックで、右がブラック×ホワイト。

上の2つで「デニムはいてまっせ!」
って感じになるのどっちでしょう?
右ですよね。
左のブラック×ブラックは、いっさいなんの主張もない。
これが使いやすさのポイントなんです!

デニムはくと、やりたくなる全身カジュアル。
パーカーとスニーカーなんてあわせたひにゃ
・・・・奥さん、キノコ狩りですか?

この記事でも書いたように
ご近所カジュアルを大人カジュアルに格上げする、たった2つの方法
しまらない体に、しまらないスエット。
このカッコは、自宅から半径500メートル以上出ちゃダメ。
(出てるけど 笑)
ブラック×ホワイトは、デニム感が強い分カジュアル度が高く、
カジュアル度が高いと、子供っぽく見えちゃう。
つまり、「若作り」という危険ゾーンに近づくわけです。

そこいくとブラック×ブラックは
普通の黒いパンツと全く同じ、
きれいめな使い方ができます。
おまけにストレッチがきいたものなら動きやすさも◎
また白糸を使っていないので
履き込んでも白っぽくなりません。

ブラック×ブラックデニムの最大の魅力は存在感のなさです。
コーディネートの主役になることはないけど
どんなアイテムにもあわせやすい。
だから、
「着る服考えるのめんどくさー」となった朝も
これがあると、すごく便利。
もし1本だけブラックデニムを持つなら
大人はだんぜんブラック×ブラックがオススメです!

ブラック×ブラックとブラックホワイトの見分け方?
裏ひっくり返してみてね。
裏が白っぽいほうが、ブラック×ホワイトですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA