ユニクロイネスはマダムのお手本

そろそろ涼しくなってきたので
ユニクロ銀座店で今年の「イネスドフラサンジュ」のコレクションを偵察。

イネスは元シャネルのアイコンとなったトップモデルで、
90年代からパリに自分のブランドを立ち上げ
成功している実業家でもあります。

「ツイードジャケット + シャツ + ストレートのデニム」
が変わらぬスタンダードスタイルで、
ふつうなのに粋なパリシックは
いつの時代も変わらない、マダムのお手本ですね。

画像出典:http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/img/feature/uq/ines/women/140822-styling01-img01.png

こんな感じのジャケットが定番。
今日本で流行しているビックシルエットなんて、影も形もありません。
カチッとジャストサイズで着るジャケット、
まじめすぎないように、裏地に凝っていて
ちょこっと折り返してみせると、アクセントになるようになってます。
働く女性の通勤スタイルの参考になりますね!

こちらのジャケットは襟の裏がコーデュロイで
襟をちょい立てしてみせるようになってます。

ただ・・・残念なのは、素材が荒いこと。
ツイードの表面が、チクチク、ゴワゴワします。
ついでに言うなら、デニムも。
シルエットは素敵なんですが、ポリウレタン素材が一切入ってないので
硬くて、おなかとヒップが苦しい〜〜っ。
昔はみんなこんなふうだったのだけど、
最近の日本の、風合いと着心地が両立した服に
すっかり慣れた大人世代は
ちょっと着心地悪く感じてしまいそうです。

その代わり、ニットの良さは健在。

カシミヤのツインニット、
カーディガンの裾に細いパイピングがしてあって、
ボタンが同じ色のくるみボタン。
細いディティールに心配りがあるところがさすがです。
カシミヤクルーネックカーディガン(長袖)8,990円
カシミヤクルーネックセーター(半袖)5,990円

ユニクロHPの写真のように■リンク切れ こんなふうにパールを合わせて、
クラシックに着たら
きっとどんな年代の女性も素敵に見えると思います。

私が今回買ったのは、こちらのカシミヤポンチョ。
私はグレイを買いました

お値段12,900円は、ユニクロにしては相当お高いけど
これ、もし他のブランドだったら4〜5万はするのではないかしら?
肉厚でリッチなカシミヤです。
中にはタートルを着て、冬じゅう暖かく過ごせそうです。

イネスのインスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/inesdelafressangeofficial/
パリシックなマダムスタイルのご参考に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA