9月最初のZARAパト・秋っぽく見えて暑くないシャツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
まだまだ蒸し暑い陽気ではありますが、今日から9月です。
アナ・ウインター女史の名言、「9月はファッションの新年」
そろそろおしゃれのエンジンをかけていきましょう〜!

というわけで張り切ってZARAパトしてきました。
意外や意外、9月第1週の打ち出しは「デニム」

というよりも、ZARAさんの大きなテーマは、「アップサイクルや地球環境を考えた商品づくり」
オーガニックコットンやテンセルの原材料もディスプレイされていて、
「ファストファッションは環境汚染を引き起こしている」
というイメージを覆そうとアピール。
こうしたことに興味を持つきっかけにはなりますね。

2枚目の写真のように、ZARA渋谷宇田川町店では型、素材、カラー別にたくさんのデニムが置いてありましたので、色々ある中から比較検討したいという方は、オススメかもしれません。

 

 

そして、GUでもZARAでも、今打ち出している素材が「コーデュロイ」


コーデュロイって、毛足がある生地なので暖かいと思っている方がいるかもしれませんが、素材はコットンなので暖かくはないの。
でも「春夏の素材はフラット」「秋冬の素材は起毛」 というのは一つのセオリー。
光をピカーっと反射するフラットな綿ブロードなどの素材より、陰影のあるコーデュロイの方が秋冬感が出ます。

 

上のゆったりめのシャツを使って、FIGTNYさんのようなスタイリングができそう。

出典:Pinterest

今から買うなら、こうした「秋らしく見えるけど暑くない素材」から、もオススメかと思います。
まずはTシャツの上に羽織り、9月の後半になったらTシャツからチェンジでね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA