オンラインサロンメンバー貸切企画(2)高身長キャリア女性・着やせ効果と抜け感のあるデイリーウェア

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
週末に、マロニエゲート銀座2に期間限定(3/15〜8/25)オープンしている「Otto pittock style」ポップアップショップにお邪魔し、
開店前の1時間をお客様2名で貸切状態にするというぜいたくな企画をやりました。

その1はこちら↓
オンラインサロンメンバー貸切企画(1)小柄さんのためのワイドパンツの着こなし術

今日は、Kさんのスタイリングについて。
人前でのご講演や、役所の方々との会見も多い、バリバリなキャリア女性でいらっしゃいます。
最近職場が変わったこともあり、またお仕事柄「信頼される」ことが絶対条件。
「オシャレすぎる」のも望ましいこととは言えないということでした。
今回はお仕事でも休日カジュアルにも使えるボトスムを、というリクエスト。


Kさん、かあちゃんよりも高身長で13号サイズ。
上のスタイリングがお店に現れた時のKさんのスタイリングです。
春らしいスプリングコートで柔らかい印象ですね。
ちょっとお袖が短いかな。(高身長あるある)

先月もかあちゃんはKさまのお買い物に同行していて
「靴、変えましょう。ローファーどうですか?」
「ええ〜(汗)履いたことないです」
「まあものは試しで。シルバーなんてどうですか?」
「ええ〜(汗)人生で一度も履いたことないです」
というバトルを繰り広げました。(笑)

 

今回の店でも、またしてもしつこくシルバーのローファーをお勧めするかあちゃん。
もちろんお仕事の時には、いつものラウンドトゥーの黒シューズで良いと思うのですが
Kさん黒とネイビーの服をたくさんお持ちなので、1足は白かシルバーがあると、スタイリングに抜けがでていいと思ったんですよね〜。
このローファーは厚底で履きやすく、ギラギラしすぎないので、お気に召していただけました。(ほっ)

インナーはネイビーのセットアップで、アウターはロングニットカーディガン
かあちゃんの「Iライン二人羽織の法則」で、体の中心を引き締めます。
左はお手持ちのストールを合わせて、「縦長ぶら下げの法則」
高身長を生かし、すらりと着痩せ効果が狙える鉄板の組み合わせですね!

こちらは、ミランダかあちゃん1軍パンツ ウェストねじりパンツのネイビーに
ピンクの春らしい撥水スプリングコートを羽織ったスタイリング。
写真はカットソーのトップスをウェストアウトしてきていますが、このパンツ本当にお腹が目立たないので、ぜひインしてきていただきたいです。
今年たくさん出ているシャカシャカ系のジャンパーは、Kさんには少々スポーティーになりすぎるので、女性らしいラインのロング丈。
ウェスト部の紐をウェストに合わせて引っ張って、きちんと体に合わせて着てくださいね。
ワードローブのほとんどが黒白ネイビーのkさんですが、お肌が白くてツヤツヤなので、
こんななじみピンクのコートが、1枚あってもいいのではないでしょうか。

 

 

あ、ちなみに左のかあちゃんがロングシャツに合わせて履いているのは、
ミランダかあちゃん1軍パンツ あしながストレートパンツのブラックです。
かあちゃんは、ビッグシャツにちらっとだけパンツが見える、このバランスがお気に入り。

 

 

 

最後にこちらはお仕事用のワンピースのスタイリングです。
着心地がサラサラしていて、ウェストも楽そう。
ネイビーベースなので、小花プリントも子供っぽくならないですね。

ジャケットは、MVSポンチテーラードのブラック
レーヨン、ナイロン、ポリウレタン混で、袖口にスリットが入っているので、腕まくりもしやすく伸びるので、着ていて肩がこらないジャケットです。
下の写真では9号をお召しいただいていますが、実際にはもうワンサイズアップの11号をお買い上げいただきました。

 

 

ポップアップショップをとり仕切る、横山マネージャーとも記念撮影。

こんな感じの明るく楽しい方なので、お近くにいらした時は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

この企画にご協力いただいた、店舗スタッフの皆さま、Otto Japan (株)の皆さま、マロニエゲート2の皆さま、ありがとうございました。
楽しいから、またいつかやりたいわ〜。(野望)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA