簡単!ひも一本でチュニックをあかぬけさせる技

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日は昨日に引き続きチュニック特集です。(勝手に連載中)

昨日の記事はこちら↓
チュニックは三階建ててバランスをとる

 

大きめシャツは重ね着にはすごく便利なのですが、それ以外に何か着方はないものかしら?
と考えていたら、このシャツを発見。

シャツのサイドラインのウェスト位置に、ボタンホールのような穴が空いていて、そこにコットンの紐が通っています。
それを前に持ってきて結べば、上の写真のように軽くウェストを絞った着方ができ簡単にオラフを脱出!

す、すごい。ありそうでなかったこの技。

このシャツのようにもともとついていればそれに越したことはないですが
コットンの紐くらいなら100均でも手に入るので、

例えばこんなもの→コットングログランリボン

シャツと同系色をさらっと巻いて結ぶだけなので、他のシャツでも簡単に同じことができます。
身体に合わせて結ぶ場所を微調整できるのも、リボンのいいところ。

 

同じことをベルトでやろうとすると少々ゴツくなってしまうし
チャンピオンベルトのように、がっつりウェスト強調!な感じになってしまうので
「シャツと同素材の柔らかめの布リボン」というのがミソです。

後ろで結ぶとこんな感じです。
ピップラインはしっかり隠れ、リボンがあることで後ろ姿に動きが出ます。

 

2枚とも端正なえりとしなやかな綿素材のパターンのいいシャツです。
昨日のブルーのシャツは、2017春夏のマルジェラのシャツにも見劣りしません。

 

白いシャツは、「1er Arrondissement」(プルミエ アロンディスモン)
ブルーのシャツは「Shinzone」(シンゾーン) のものです。
webサイトもありますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA