今っぽいカジュアルスーツに必要な4アイテム

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ラジオ出演をしたついでに、渋谷界隈をうろうろパトロール。

懐かしい「TAKEO KIKUCHI」の文字。
こちらは「UNBUILT」タケオキクチのスーツがオーダーできるショップです。

「スーツ」+「スニーカー」+「リュック」+「Tシャツ」 

この着こなしが、今の時代のビジネスマンの新しい四種の神器 だと思います。
オフィスのカジュアル化が進んで、むかし大失敗した「クールビズ」ではなく、リアルなニーズから生まれたスタイル。
ノマドワーカー、リモートワーカーなど自由な働き方も増えましたしね。
男性諸氏も一度こういうスタイルに慣れてしまうと、その快適さから抜け出せない!って思いますよね、きっと。

 

 

UNBUILT」のようなオーダースーツ専門店は今すごく増えているけど、すごくいいなと思ったのはジャケットの肩パットを「きちんと入れるタイプ」と「薄めに入れるタイプ」から選べるんですって。
下にTシャツ着たら、肩パットさらっと薄めで、羽織る感じの方がいいですから。

初めだけ来店予約してサイズを採寸してもらうと、2回目以降はネットでもオーダーできて、セットアップは最短で14日後に納品だそうです。
Webサイトトップページのモデルさんを見てもわかるように、ターゲットは年齢で区切っているのではなく、こういうライフスタイルや働き方がしっくりくる方向け。
ご家族のスーツが既製品サイズだとなかなか探せない方も、のぞいてみるといいかもしれませんね!

 

(店内撮影のご許可をいただいています)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA