無印で見つけた進化形白Tシャツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
毎月1回は美容デーで、ネイルやヘアのメンテナンスを1日にまとめてお願いするようにしています。
気持ちの良い椅子に寝かせてもらって寝落ちしてしまい、「ふがががっ!」というサザエさんのような自分のいびきで目が覚めました。
・・・・口を開けて寝てた。。。。
それにしても見て見ぬふりをしてくれるお店の方の優しさ、かたじけないです。

さて、毎年この時期に「Tシャツどのブランドがオススメですか?」というコメントをいただくので、今日は先手を打ってTシャツ特集です。
定番モノが決まっていると楽なんですけどね、毎年きっちり同じものが作られるとは限りませんから。

かあちゃん本に書いたように、かあちゃんの定番Tシャツは「MXP」「プチバトー」です。
「MXP」はシルエットと素材感が秀逸なので、夏はこれ一枚アウターとして着て出かけてしまいます。
「プチバトー」は滑らかな綿の素材感が気持ちよく、着丈が長いので(パンツから飛び出すことがありません)インナー用。

黒紺白と大人買い!意外なブランドの優秀Tシャツ

 

こちらは昨年のMXP(黒)の着画です↓

 

昨日ZARAの帰りに無印良品にも入ってみたら、あらら!無印のTシャツ、いつのまにか種類が増えて進化してます。
同じ綿100%のTシャツで、素材とシルエットを変えて何種類も作られていて、バリエーションが豊富。
中でも、「これなかなか!」と思ったのはこちら。

無印良品オーガニックコットンフレンチスリーブTシャツ990円

番手の違う糸を混ぜているようで、生地が薄い割に透けません。
横に広くボートネックに近い衿ぐりと、ゴツくないリブ、そして二の腕が隠れる長さのフレンチスリーブ。
身ごろはわりとゆったりめで、女性の体をきれいに見せてくれるデザインだと思います。
ただし違う糸を混ぜている関係で、表面は凹凸感があり光沢はあまりないので、タウン着というよりはご近所用かしら。
かあちゃんは白とネイビーのSサイズを購入しました。
昨日のZARAのリネンパンツにぴったりではありませんか!

スーパーに行けるリラックスパンツ、ZARAで見つけました。

毎日お洗濯するから、Tシャツは数多くなるべくプチプラで用意し、傷んだらどんどん変えていきたいです。

スポンサーリンク

無印で見つけた進化形白Tシャツ” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ろく より:

    こんばんは!
    いつも楽しく拝見してます。
    プチバトーのTシャツについて教えてください。
    私もプチバトーTシャツ愛用してます。
    かあちゃんが「プチバトーはインナー」用と書かれてますが、どのシリーズ使われてますか?
    かあちゃんの仰る通り、コットンが気持ちよく、パジャマやタンクトップなど色々着てるのですが
    私の持ってるTシャツはインナーにするにはしっかりした生地で暑くなるかな、と。
    かあちゃんがインナーとして着用されてる型をご教示頂ければ幸いです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ろくさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ろくさまもプチバトー派なんですね!
      かあちゃんはスタンダードなラウンドネック半袖を愛用していますが、確かにしっかりしすぎていて、夏のインナーにはちょっと厚めだと思います。
      そんなとき、今まではユニクロも併用していたのですが、最近プチバトーで「1×1ライト」という薄手の素材が出たようです。
      かあちゃんも今度、トライしてみようかしらと思っています。

      1. ろく より:

        かあちゃん、早速のご回答ありがとうございます!感激です
        私も1×1ライトシリーズ気になってます。早速チェックして見ます!
        ご参考ですが、昨年出てたタンクトップが生地が薄くて気持ち良いので1×1に似てるのかもと思ってます。これは汗をかいても乾きやすくてよいです(今年は無くなってました)

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          ろくさま、こんにちは。コメントお返事ありがとうございます。
          そうなんですか〜!プチバトーも細かくモデルチェンジしているんですね!
          また何か発見があったら、教えてくださいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA