新年のコーデは「白」+忘年会用ZARA小物の使い回しで

初雪、初霜。
家の中もスリッパやタオルを
新しく白いものに変えたり。
年が新しくなると、日本人は
大掃除をしたり
身の回りのものを新調したりして
清々しい気分を味わいたくなるものですね。

冬のファッションは
どうしても暗くなりがちなので
かあちゃん、今年の正月は
気分一新の「白」をテーマにしてみました。
冬の白はコットンや麻などの寒々しいものではなく
暖かさを感じる白がいいなあ。

白のカシミヤセーターに
白のウールロングタイトスカートという
相変わらずのシンプルコーデ。

これに年末にZARAで買った
淡いベージュのフェイクファーマフラーが
年明けも大活躍中です。

↓ このときご紹介した
忘年会&パーティー用アイテムです。
ZARAアイテムちょい足しで、こなれパーティースタイルに
【デキる女の決断クローゼット #14】

上の華やかなピアスも、
同じ時期にZARAで買ったもの。
1,590円というかわいいお値段でした。

パーティー、お正月とはいえ
いわゆる「お出かけ服」的な
特別なデザイン、色、柄の服を買っても
そうした服ほど人の記憶に残りやすいから
翌年は着れないし、
かといって普段にも着れない。
結局1度着ただけで
たんすのこやしに・・・というのも
少々もったいない。

それよりも、
いつもよりちょっと華やかな
ストールやアクセサリー、バッグなどの
「盛り小物」をプチプラで毎年更新して
忘年会、クリスマスパーティーから新年まで
2ヶ月間めいっぱい使い倒す。
かあちゃんはそれで十分だなあと思います。

ZARAにはそうした類の
かわいい刺繍バッグとか
ド派手ギラギラブーツとか
面白いものがどっさりありますからね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA