「おしゃれ」とかけて「柿の種チョコ」と解きます。その心は?

新年、あけましておめでとうございます。
お正月なので、今日のブログは大喜利で。

我が家の正月。
毎年、近所の氏神様と麻布十番の十番稲荷に初詣に行きます。

ダンナのコボちゃんと2人、
ワインバー「Le Bar A Vin」で
ジビエやチーズをつまみながらのんびり昼シャン。

と、すぐ近くのテーブルに、
2人連れのカップルが座りました。
歳は20代前半かな、初詣デートのようです。

女の子は(ピンクちゃんと勝手に名付けました。)
ピンクのふわふわモヘアのミニワンピに
15センチはありそうな厚底ヒール。
濃いめピンクのチークとグロス
ふさふさまつげでメイクもバッチリです。
スイートな感じの可愛い女の子だなあ〜と
見るともなしに見ていると・・・

(本当はガン見)

ピンクちゃんイスに座るなり、
彼に向かって次々と
モテポーズを繰り出しはじめました。
フェロモン全開の戦闘モードです。

まずは、彼に向かって斜め45度に座り
がばっと足を組むポーズ。
ミニワンピから、
ふとももがむき出しになりました。

次にピンクちゃんは
彼が料理を口に運んでいる隙に
オフショルダーのセーターをぐいっと下にひっぱり
遠山の金さんのように、片方の肩を半出し。
むき出しの肩を彼のほうに向けながら
前髪の隙間から、キラキラな瞳で
じい〜っと彼を見上げます。

料理がくると、ピンクちゃん、今度は
斜めすわりの上半身を、さらに斜めにねじり
左手の手のひらでソファに手をついてねじった体を支え
右手だけでフォークにパスタを巻きつけ
下から彼を見上げながら、パスタを口に運ぶという
曲芸のようなセクシーポーズを繰り出し始めました。

ピンクちゃんの攻撃に対し、
濃紺のカーディガンを着た彼は、
とまどった表情で
せっせとパスタを自分の取り皿に運んでいます。

ピンクちゃん、気持ちはわかるけど
何もかもセクシーすぎやしませんか〜〜?
2人の会話は
いっさい聞こえないんですけどね、
ピンクちゃんの見た目としぐさだけでも
あきらかに攻めすぎで、
彼がひいてしまっている様子。

例えば、いかにも清楚なお嬢さんが
ちょっとだけ不良っぽいポーズをとるとか
胸が大きくあいたセクシーなドレスなのに
脚は一切見せていないとか。
人って正反対の要素が組み合わさると
その意外性にグッとくるのかもしれないなあと思います。

全身ハイブランドづくしは、
少々しつこく感じるけど
ハイブランドとユニクロの組み合わせが
かえって素敵だったり
Tシャツにデニムだけど、
すごく女っぽい靴を合わせていると
洗練されて見えたり。

「柿の種 × チョコレート」のように
正反対の要素を上手に組み合わせることも
おしゃれの大切なポイントなのかもしれませんね。

というわけで
今年もミランダかあちゃんのスタイルレシピを
どうぞよろしくお願いいたします。

「不倫妻とかけて、ミランダかあちゃんと解きます。その心は?」
どちらも「かくしごと」が好きです。
お後がよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA