「一枚着ただけでサマになるワンピース」という言葉に潜む落とし穴

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ロングでさら〜っとした生地のドレス、今年がさらにロング&マキシ丈が目につきますね!
どこも締め付けずに楽チンで涼しそう〜。
いけないわ、こんなの着たらガリガリ君を1日3本食べてしまいそう。

「1枚着ただけでサマになるワンピース」とか言われているけど、実際はそうは簡単にはいきません。
出典:pinterest

シンプルなロングドレスをさら〜っと着ただけ、のようなルックスに騙されてはいけません。
帽子、しっかりメイク、重ねづけのアクセサリーと、モデルさんだってこのくらいやらないと。
かあちゃんが、ただドレスを着ただけだと一反木綿よ。

サングラス、つばのついた帽子・・と同様、
特に夏のスタイルに欠かせないのは、大ぶりのアクセサリー(または華奢なアクセサリーの重ねづけ)

◇HARPO PENDANT SET ネックレス より画像をお借りしました

 

そして、デザインサンダル。
もちろん足指にネイルは必須ですね!

CASADEI CHAIN SANDAL より画像をお借りしました

カサディはイタリアのシューズブランド。
さすがは「マノロ ブラニク」で経験を積んだシューズデザイナーのブランドだけのことはある存在感です。

 

ワンピースを2枚3枚と買うのをやめて、
1枚のワンピースに、アクセサリー、サンダル、帽子、バッグ、サングラス・・・と、
1つのルックを盛り重ね、完成度を高めてこそ、サマースタイルは完成します。
面倒だけどこの方が、服をたくさん買うより長い間活躍させることもできますよ〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA