少ないスペースでたくさんかけられる、省スペースハンガーのオススメは?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

娘の部屋のリフォームが終わり、IKEAの「PAXワードローブ」が入りました。

 

かあちゃんは以前から、ジャケットやニット以外のトップスの収納は「マワハンガー」を使用しています。
ビニールコーティングされていてニットが滑り落ちないのと、肩のラインがきれいなので、かあちゃん的イチオシ。

 

もしも収納に余裕があるなら、全ての服をハンガー収納にしたいところですが、スペース的に少々厳しい。
そこで
ニットやジャージ・トレーナー、カットソー類(折りシワがつきにくい服)は「たたみ収納」
Tシャツ、シャツ、ブラウスは「ハンガー収納」
がベストかなと、かあちゃんは思っています。

 

 

ただ、娘が今回のリフォームを機に、不要な服を処分して服の棚卸をしてみたら、ニットやカットソーの服が多いことがわかりました。
全てのニットやカットソーをたたみ収納にしてしまうと、引き出し収納の容量が足りません。
どうやら娘の場合は、できるだけ「たたみ収納」を減らし、「ハンガー収納」にした方が良さそう。
そこでハンガー収納の数を増やすために、マワハンガーより厚みがない、ニトリのこちらのハンガーで揃えることにしました。

すべりにくい省スペースレディースハンガー(ラミー5本組)277円

 

上がマワハンガー、下がニトリのハンガーです。

幅はほぼ同じくらい。
どちらもビニールコーティングされていて、薄いブラウスやニットが滑り落ちにくい材質です。
肩ラインは圧倒的にマワハンガーがきれいです。
ただ厚みが、マワハンガーが約1㎝なのに対し、ニトリは約3㎜しかないんです。

限られたスペースにたくさんかけたい人は、ニトリハンガー。
比較的スペースに余裕がある、またはハンガー収納する服が少ない方は、マワハンガーがオススメ、と言えるかもしれません。

スポンサーリンク

少ないスペースでたくさんかけられる、省スペースハンガーのオススメは?” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ほし より:

    いつも楽しみに読んでいます!
    マワハンガー私もクローゼットで使用しています。
    マワハンガーにもウルトラライトという4mmのものがあります!うちのクローゼットが狭いのでそれを使用してますよ~!
    薄いけれど、重みのソフトなコートも大丈夫でした(^^)/すっきり統一していい感じです。
    ご参考までに★

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ほしさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ウルトラライト、4㎜なんですね!省スペースしたい方に朗報ですね!^^
      ハンガーが統一されると、クローゼットが整然と見えて気分がいいものですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA